カジュアルなテーブルコーディネート | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

こんにちは晴れ

連日、外出続きでしたので、少しおとなしく過ごしていますカメ

昨日丸山洋子先生のスクールでは、ベーシックの時の補講が

ありましたキラキラ


一通り勉強してから、また基礎を聞いてみると、一段と勉強に

なります。そして、教える側の視点がやはり気になりますべーっだ!


カジュアルのテーブルをわかりやすく朝食のセッティングで

デモテーブルを用意されていました。


皆さん、とても熱心に聞いてらっしゃいました合格

年々、テーブルコーディネートのニーズも高まっていくのでは

ないかと、実感しますラブラブ



クロスの色柄やナプキンなど、多色配色で明るいイメージの

カジュアルスタイルのテーブルですねヒマワリ

デモテーブルとして、とてもわかりやすいと思いますラブラブ



カジュアルスタイルはフォーマルではないので、ナプキンリングなどの小物

使いや、テーブルウェアも型にはまらずに楽しむことが出来ますので、

色々なアイデアがテーブルに生かせますドキドキ




トーストスタンドなどもあると、朝食が楽しくなりますよね食パン

一日のスタートがこんな朝食だったら、素敵ですねキラキラ




そして、お花も素敵なカジュアルスタイルですヒマワリ


ちょうど偶然にも、来週末に秋の朝食・カジュアルスタイル

をTRYしてみようと思っています音譜


あえて、ビビットカラーを多く使わず、そしてハードカジュアルにならないような

カラー構成にTRYしてみたいと思っています。


お花もプリザでTRYし、今年の秋のテーマフラワー

となりそうですので、どんなデザインになるかお楽しみに~音譜


そしてMIKOの構想は、もう秋を迎えていますもみじ






にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ コーディネートブログが集まっていますキラキラ

            よろしければ、応援クリックおねがいしますニコニコ    
            いつも応援ありがとうございますドキドキ 


[テーブルコーディネート] ブログ村キーワード