我が家の母の日 & 万歳!!兄弟のon-line授業がスタート♪♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 

昨日は母の日でしたねピンク薔薇

私も一応、母歴15年。。でも、今年はこんな状況にて、

変に買い物に出られても~汗って誰も考えていないけど(笑)

先回りして、「今日はお寿司とっちゃった~」といらないよPRウシシ

 

ですが、食事時に長男が「はい、お母さんいつもありがとう」と初花束爆  笑

多分、買いに行って来たら?と吹き込みがあったように

思いますが、それでも長男は初めてなので、「え~??」みたいな

ちょっとビックリ対応していたら、

「オレは、いざとなったらやるんだよ」と。。。

イヤイヤ、母の日は「いざか?」と突っ込みを入れつつも嬉しいラブ

 

ちなみに、次男は前の日からプチ親子喧嘩していたので、完全スルーチーン

長男が「あいつは、いわゆる反抗期だな」と。。。

イヤイヤ、君が偉そうにいうか~?とさらに突っ込みな感じも

すっかり、穏やかなキャラクターに長男が成長していますハート

 

それよりなによりも嬉しい事がアップアップ

 

それは、今日から兄弟がめでたくon-line授業がスタートしたのですニコニコ

いや~待っていました(笑)

何よりもの、母の日のプレゼントでございますプレゼント

 

3月に入ってから兄弟共に休校し、長男は入学式もなく、

約2カ月まともな授業は受けておりませんでしたので、、、

ひとまず親としては、ほっDASH!DASH!

 

次男は1人1台専用タブレットを学校から元より支給されているので、

4月からちょこちょことはhomeルームや課題配信など

WEBがスタートしていましたが、授業はようやく今日からですあせるあせる

 

7時半には朝食ナイフとフォーク

8時半~15時位までは授業鉛筆という生活スケジュール

だけでも有難いです~!!

 

我が家のコテコテの自粛Lifeも、忘れないうちに綴っておこうかな~爆  笑

 

***

 

シャンパン5/10よりon-line School開講しました!!

◆詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=974

 

 

白ワインFSPJスクール 全国7拠点で講師を仕事にしたい方募集!!

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=953

 

 

白ワイン自粛Lifeを健康で美しく

~FSPJ新事業(玄米プロジェクト)にて「#玄米Life」

体験Member募集中♪~

次回開催6/9

 

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=963