食空間プロデューサー養成講座★20期生が始動しております!! | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト㈱ FSPJテーブルコーディネートスクール代表
食空間&人材プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です

 

 

スクール11年目になった年に、迎えた食空間プロデューサー養成講座

 

お祝い20期生!!

 

20期生を待っていたかのようなパワフルかつ・・・自由で明るい

メンバーをお迎えしましたアップアップ期待大ドキドキ

 

 

養成講座は、食空間を本格的に勉強しようとする人が

100人いたとしたら・・・

その中で1~2名受講する人がいるか、いないかの

完全ビジネス&本音・本質・・・そして中々ヘビーな講座爆  笑

 

FSPJメソッドのfirstStepが詰め込まれている唯一の講座にて、

この講座を卒業した方しかわからない温度感で

先輩達は後輩を応援してくれるのもFSPJStyle乙女のトキメキ

 

午前中は、スクールマネージャーのWAMIさんによる

ビジネス概論講座で、現実をロジカルに紐解いていきます。

 

 

お昼からは、私の全くマニュアルのない、LIVEトークから始まって

(この時に実は脳を立ち上げています!笑)

気分がのったら個別コンサルティングスタートするという

かなり自由な時間帯に入りますウシシ

 

 

皆さん真剣に聞いて下さっておりますが、

私がお勧めする受講styleは・・・

 

メモをしないこと

 

だったりもします。後で見るのではなく、今感じる事、インプットする事

その瞬間にものにしていく事。そして振返った時に

さらにその意味あいを深掘りする事です。

 

よく卒業生に「MIKOさんに養成時代言われた事が

今になってわかりました」と言われる事があるのですが、

それはその方がきちんと動けている証拠です。動いているからこそ

振返りが有効なのであって、メモや暗記等の机上の勉強が有効なのでは

ないというのが私の持論です。

 

あっ!

 

ですが、記憶力の悪い私はもっとメモしたほうがいいのでは?

という自分へのダメ出しはさておきガーン

 

 

そして20期生で、とてもパワーを感じる御三方の紹介ですラブラブラブラブ

 

左上)20代でアグレッシブな仕事のドラマを経験して、海外へ向けた

サービスを展開する予定のSHIZUKAさん

https://www.instagram.com/shizuka.mauve/

 

右上)ホームステージングと人生経験のキャリアをもち

新たなビジュアル提案をする予定のMANAMIさん

https://www.instagram.com/mana_si425/

 

下中央)大手インテリア企業におつとめで、海外や教育の現場

経験を新たな将来の事業展開に繋げる予定のSHIORIさん

https://www.instagram.com/s_tablestyle/

 

 

 

 

もうすでに第2回目までのコンサルや上級講座も終了し、

レポしたい事がたくさんなのですが、追いつかず💦にて・・・

取り急ぎ開講と皆さんの紹介でした照れ

 

***

 

食空間アドバイザー®取得/基礎講座を、6/5・6 @銀座本校にて、

6/1 ・17on-line校にて開催致します。オンデマンド開催も開催中!!

 

詳細→