ほんまに大阪やねんなぁ。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

今日は、日曜日とはいえ昼間はずっと仕事してて、夕方から2人で難波に。なんば。


{347B1AF1-0A60-4072-A039-8169A9A26D65}

2人ともの思い出いっぱいのサンマルコのカレーを食べたあとは、本日のメーンイベントで、なんばグランド花月に。5月に新宿でのイベントに呼んでくださった一ノ瀬文香さんが出演される「なんば悪役組合VS吉本新喜劇」の公演に。


{0516610C-6CB8-41CE-99EA-37F862523059}


むっちゃおもしろい!!そいで泣ける。泣く。いちいち号泣する。吉本新喜劇からは、スッチーさんや、藍ちゃん、島田一の介さんほかが登場しはって、ほんまになんでこんなにおもろいんやろうというくらい笑う。


人情芝居の部分で散々泣いたうえで、むっちゃ笑って感情のジェットコースターにグワングワンなる。でも「乳首ドリル」とかって大阪の壮大な内輪ウケなんやろかとか。面白かった。そしてジーンとジーンとして大満足でした。


{698A6A0C-56E4-4D00-8AA8-FAC58216F77C}


そして、僕らは帰りにワザワザ、タコ焼きを買ってしまうほど、「やっぱり大阪やなぁ」という、大阪っこ全開モードに。パンダ吉田さんなんて運転しながら「大阪でぇ、生まれたぁ、オンナやぁさかぃぃ」と歌うほど。


 堺筋を北に上がって帰る道も、いつもなら日本橋から長堀橋のゴチャゴチャしたのが嫌で「早よ抜けーや」と思うのやけど、今日はその喧騒も名残り惜しく。


でも、僕って、たしかに我孫子(千葉県の我孫子じゃなくて大阪市住吉区の我孫子)生まれ育ちやけど、そこまで大阪人ぽいかなぁとも。親は「吉本新喜劇は見たらあきません」いう人やったし、し、ザ・シンフォニーホールでのクラシックのコンサートにお出かけするような家の子やったのに。


きっと天王寺生まれ天王寺育ちのパンダ吉田さんとの日々が、僕を大阪人にしたんやわ。せやなかったら、僕はウマいこと演出したら「まるで芦屋のおぼっちゃま」風味なんやけどなー。ほんま「東京にはよう住めへん、、、」と歌はようできてる。


{1CE5434A-B566-4552-ADF0-1AE055068EE2}

これは悪役組合のグッズのTシャツ。なかなか僕の好きなデザイン。僕はこういうドクロデザインが好きで、一時期、っていうても10年くらい前、なんでもかんでもドクロやったほど。


{7B961BD6-3270-425A-AB14-338B5D625A37}

前からのデザインは「悪」マーク。全然、善良なんやけど。家に帰って着替えて、オソロにして近所のスーパーに。明日からのお弁当の用意をパンダ吉田さんが買ってくれました。


さ、明日からの1週間もがんばろー。