マスク6400枚盗難、その後のご報告 | 埼玉の女性起業家(株)アイエフラッシュ南まゆ子のブログ

埼玉の女性起業家(株)アイエフラッシュ南まゆ子のブログ

埼玉県の女性起業家 株式会社アイエフラッシュ代表取締役南まゆ子のブログ、女性起業家。2009年に起業、埼玉県さいたま市在住。専業主婦から起業し5年で美容店21店に。社員80名、全員女性。キャリアコンサルタント、カウンセラー、美容師免許、宅建士資格取得。

マスク6400枚がなくなった件で


色々とご心配をおかけしております。


本日、ニュースに掲載されたこともあり、


こちらにも詳細を記載しておきます。



アイエフラッシュ公式ブログ



先日のニュースをみた該当者から


35日に警察へ連絡があり


翌日、出頭されました。「社内の人間」ではなく、


鴻巣のフランチャイズ店舗に出入りしている


飯能のサロンドルイスという


美容院経営の女性が持って帰った


とのことで警察に出頭しました。


該当者からマスク4箱分6400枚のうち、


マスク1箱1600枚は返却されました。


返却されなかった残りの3箱4800枚は


既にオークションで転売済みで、


返金の意思もないとのこと、、、。



警察の届け出の前に再三、


今回の該当者の女性へも確認したのですが、


心当たりがないということで警察へ被害届を提出しました。


今回は立件を見送るという判断でしたが、


被害届は取り下げていません。


これから2者間で


返ってこなかったマスクの弁償の部分を含めて、


話し合うことになります。


今、先方からの連絡を待っている状態ですので、


詳細を全てお話しできずに大変心苦しいですが、


お話しできるようになった際には


きちんとお伝えしたいと思います。

またメール等で情報やご協力いただいた方々、

本当にありがとうございました。


 

(今回の経緯)

217日 弊社スタッフが店舗に「段ボール4箱分」6400枚分のマスクがあることを確認。


※これは2019年5月に購入し、備蓄していた約2ヶ月のお客様に無料配布用マスクです。


227日 以前あった場所からマスクの段ボール4箱がなくなっており、他の書類の段ボールが置かれているのを確認。


227日〜33日 今回の該当者を含めて社内外に間違えて持っていっていないか、事実確認。申し出てくる方がいなかったため、警察へ相談。


3月3日 現場検証、被害届が受理される。

3月4日 マスコミ報道

3月5日 該当者の弁護士から警察署へ電話連絡。

37日 出頭