※誤って記事を削除してしまった為再投稿いたします。
いいね、コメントくださった皆さますみません😣💦

前回から4週空けたおかげか、肝機能も基準値寄りで無事投与できました。

ちなみに私は、血液検査と診察は投与前日に行っています。

診察が手術日に当たると主治医と話すことがほぼ出来ず、毎回違う先生・・・になる為、

面倒ですが、二日掛かりで治療しています。

診察日は非常に混んでいるので、予約時間から3.4時間待たされることもしばしば、、

待合室は携帯の電波が入らないので、待ち時間の良い過ごし方を見つけたいです。

 
鼻血も以前ほど出なくなり、アバスチンの副作用と感じる大きなものは今のところそれほどありません。

たまにお腹や背中や、体のどこかにピリッと一瞬の小さな痛みが走ると不安がよぎるのは、ずっと感じているし、これからも敏感になるだろう、と思います。

 

そろそろひと月が経つのですが、最近エクエル(エクオール含有サプリ)を飲み始めました。

 

明らかな変化ではないのですが、かすかに手のこわばりや肩の関節痛など良くなった?ような気がします。

ホットフラッシュへの効果はまだそれほど感じていません。

今の私には、このホットフラッシュが結構キツイです。

暑くなってきたせいもあり、外出すると頭から身体中から汗が滝のように流れることも。

髪の毛はだいぶ伸びてきまして(4センチくらい)、短い前髪や寝癖が嬉しいこの頃です

先日の旅行では、人が居ないのをいいことに、ついに…




なんという解放感!

普段のお出掛けでも脱ウィッグしたいな~あと少しかな。


以前、整形外科でリウマチの検査をしましたが陰性でしたので、これらの症状は卵巣欠乏から来るものだろうとのこと。

今後、骨密度や血液検査の結果を踏まえ、ホルモン治療をするかどうかを考えていきます。

婦人科の主治医とも相談して、はっきり方向性が決まるまで、エクエルを試すことにしました。

一粒が大きくて飲みにくい…ですが、味のクセはそれほどありません。

エクエルを飲むことにしたので、ブロリコ(サプリ)は一旦ストップ。

ほかに今飲んでいるのは、今年から飲み始めたトリプルX(サプリ)のみです。

効果のほどはわかりませんが、元気に過ごす為の一助になればと思っています。

 

そういえば最近、友人に誘われて薬膳の入門講座に参加しています。




中医学の考えから食材の効能を知り、食事で体を元気にする、というのは、今の私にはとても合っていて面白いです。

こだわるとキリが無いですが、出来る範囲で上手に取り入れていきたいな、と思います。