先月、13回目のアバスチン治療の予定でしたが、尿蛋白の数値が高く延期したのち、
これ以上腎機能に影響があるのはよくないと、アバスチンは中止に
今後は腎機能が改善しても治療再開は無しということで、そのまま経過観察となりました

今後もし再発した場合、カルボプラチンが使えなくなることは避けたい…と説明されました

そう言われると、わかりました、としか言えないのですが、
21回やりたかったけど、これ以上腎臓がダメージ受けるのはイヤ、、
晴れて経過観察…というよりも、これからどうなるだろう…という不安のほうが大きかったです

ですが、今はダメージを受けた腎機能を回復させるほうが最善ですので、腎臓内科にもかかることになりました

今日の診察では、少しずつですがクレアチニン数値も下がっていて安心しました
先生方がきちんと連携して下さっていて心強いです
誤差の範囲とはいえマーカーの変化にも一喜一憂してしまうのですが、先月からの新しい主治医は穏やかで、話すと気持ちが落ち着くのでありがたいです

年内は月イチでの診察ですが、年末のCTで異常無ければ3ヶ月毎の診察になるようです

私としてはまだしばらくは月イチが良いので…また相談してみますウインク

経過観察になっても、自治体からの健診(肺、胃、大腸)プラス乳ガン健診は必ず受けてください、
月イチで血液検査してるからと安心しないようにね‼とのこと

さっそく月末に、胃がん、肺がん健診を受けてきます
大腸は痔のこともあるので、内視鏡検査を受けようと思います
インフルエンザの予防接種は先月ギリギリで受けられたし、腎機能を回復させる食べ物って何だろう…と、色々調べたり試してみたりしないと💨

最近は、結婚式が終わってからやろうと思っていたこと、自動車学校に通いだしました
最短スケジュールを組んでしまい、思いがけず忙しい毎日ですが、運転するのは新しい世界が広がる予感がして楽しいです
卒業まで頑張りますウインク💨




届いたばかりの結婚式のアフターブーケ✨
見てると楽しい思い出がよみがえり癒されます
作って下さった方の素晴らしい手仕事ぶりに感激でした✨