あっという間に7月になりました。

4月に運転免許が取れ、時々近場や旅先で運転する機会もできました。
楽しむ域には、まだしばらくかかりそうです。

そして、先日三ヶ月ぶりに婦人科&腎臓内科に行ってきました。

腎臓内科のほうはクレアチニンの値が、もう少しで基準値内というところまで来ました。
先生も、基準値になるまで経過観察を続けましょうとのことでした。

婦人科のほうも、不安でなかなか眠れない日々もありますが無事にクリアし、次回診察は二ヶ月後になりました。
5月にひいた風邪の咳が長引いてしまったので、、体調管理も油断しないようにしたいと思います。


今年の梅雨は初めての梅仕事に挑戦しました!
頂き物の泡盛で梅酒、りんご酢で梅サワーです。




もうすぐ二週間ほどたちますが、氷砂糖も溶け梅がしわしわになりなりました。
梅サワーは一ヶ月経ったら飲んでみようと思います♪

そして赤紫蘇ジュースも💕


お湯に入れて紫から緑に変わりはじめた頃です。
急いで引き上げます💨
こちらはたっぷり2リットルありますので、しばらく楽しめそうです。

紫蘇は解毒作用があることから、蘇生の蘇の字が入っているそうです。

梅と紫蘇パワーで元気に過ごしたいです✨