少しの勇気で、未来は自由に選択できる | 源奈央の『唯一無二の私へ』

源奈央の『唯一無二の私へ』

私の生き方や考え方が、誰かの勇気になるといいな。

私が参加したお金の勉強会に

26歳会社員の女の子がきてた。




勉強会が終了して他の方々がトイレに立ち

私とその女の子が残ってた。




その時、その女の子に

「なんで、メイクの仕事しようと思ったんですか?」

って聞かれた。



こう答えた。


私、21歳で結婚して、22歳で子供産んで

それからずっと専業主婦で

なんかやりたかったけど、働くのNGでね。


でもある日、

(元)旦那さんが付き合いで人がいるから

「天命、天職を探求する会に行って。」って。

「まあ、なんかオマエに向いてるかもよ?」って。



で、初めて参加した時に

たまたま、私の隣に座ったのが

銀座でメイク教室してる人だったのよ。



そこから仲良くなって

全国に広げたいから講師しないかって誘われて

始めたんだよねー。




(ええ、問いの答えはこれにて完です真顔)

(引き続き、会話をどうぞ)
    




女の子「えー!すごいですねー✨」




でも実際は全然すごくなくて


元旦那には、

「お前にできるわけないだろ!」

って言われたし


母親にも、

「そんな夢みたいな事言ってないで!」

って、言われたし


「詐欺に引っかかってる!」

って言った人もいたくらい


ほんと誰からも賛成されなかったよー。

たしかに私になんて無理よなって思ったし。





でもそんな風に

みんなからことごとく言われて

なんかすんごい悔しかったから

色々調べたり動いたり

みんなを説得して

やらせてもらったんよ!




結果、離婚したけど笑






そしたら女の子が

なんだか大人しげだった女の子が


人生が大きく拡がりました!
聞けてよかったです爆笑


って、突然キラキラした顔で言うわけ。





お、おー。 そうなん?

でも自分の中の何かに、気づいたんだね。

よかったわ☺️





私のふと話したことで

誰かの可能性と

人生の枠が拡がるきっかけになるって


嬉しいね。




その女の子の開ける未来に

すんごく嬉しさを感じたよね!





で、思った。


もしかして、

こんな気づきを必要としてる人がいるかも。


聞いてみたいことある人がいるかも。




そんな人たちと話せたら
いいよなー。




とゆうわけで

源 奈央の座談会』


開催しようと思います。



毎月第3日曜日 12時~14時半

参加費は、5,000円(軽食付き)




場所は、MNサロン(岡山市南区新保1164-1)

4月19日です♪

5月は、17日です♪


今の自分に満足してない方は
その答えが見つかるかもしれませんね☺️



お申し込みは
https://minamotonao.comに飛んでLINEか

メール  37mo1070@gmail.com 

メッセンジャーや、インスタDMからでもOK🙆‍♀️







それでは最後に


メイクの講師になるための講習初日に撮った写真。

カット失敗して
何故にこのロングを選択したのか
エクステつけていったら

場違いな奴がきたと

講師仲間にガチで白い目で見られたあの日。



あたしゃ、忘れないよ。




それでも今がある。




そんなもんよ。笑