今日も暖かいとのことで、
朝から張り切って洗濯をしましたが、
一向に晴れる様子がありません。
しかも室内も寒い

朝寝明けの娘の顔。

これはヒドい…




♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

チョコチョコと旅行の記録を。


今回行ったのは熱海温泉
初めての熱海です。

着いたのがお昼過ぎ。
観光客の多さにびっくり。


ホテルに車と荷物を預けて安定のファミレスでお昼。
ファミレスはたいてい離乳食持ち込みオッケーなので
かなりありがたいです。



写真を撮り忘れたのですが、
海沿いにあるファミレスで、テラス席は
窓が大きく海がよく見えました


娘は初めての砂浜。



私の手を振り払ってキャっと叫びながら小走り。

案の定転んで手足が砂まみれ。
砂まみれなのはいいのですが、
手についた砂がなかなか取れずに
怖くなって大泣き
でもその後もいっぱい歩いていました



お宮の松。
お宮の松[熱海市観光協会]

二代目だなんて帰ってきてから知りました



ぶらぶらのんびり歩いて起雲閣へ。
起雲閣[熱海市ホームページ]


素敵な建物でした。
もう一度旅館として復活しないかな。
泊まってみたい。
観光客がたくさんであまり写真は撮れませんでしたが
デザインも調度品も本当に素敵でした。

お庭も圧巻。

自分がいる建物によってお庭も表情を変えて
とても楽しむことができました。
あいにくの雨降りでしたが、
雨は雨で風情があって美しかったです。


予定では見学中にゆらゆら揺られて
お昼寝するはずだったのに。
ひと通り見学を負えてもこの笑顔。
でも眠くてグズることもなく、
ゆっくーり見て回ることができました。



その後はまてのんびり歩いてお宿へ。
途中川沿いに咲く熱海桜



お部屋に着いたら娘ははしゃぎ放題




長くなってしまったので、お宿については
また後で書きますね。
子どもを連れに優しいお宿でしたよ










Candyからの投稿