さてさて、先週末の熱海旅行の続きを書いていきますよ
一つ目の記事はコチラ
砂浜と起雲閣♡

基本的に人物が写っていない写真は無加工です
コンデジですがいい写真がいっぱい撮れて満足です



二日目は来宮神社へ行きました。
こちらにある天然記念物の来宮大楠が
有名のようでして。
旅行前の下調べの時からとても気になっていました。




こちらが天然記念物の来宮大楠。
樹齢2000年以上と言われています。
来宮大楠についてはコチラ
とても大きくてカメラに収まりません。



ずーっとずーっと上まで伸びて…



大きな大きな幹は不思議な感じ。
ご利益あるかしら…



夜はライトアップもしているようです。
きっと幻想的な景色になるんでしょうね。



お次は熱海梅園。
熱海梅園[熱海市観光協会]



一般入場料は300円ですが、
熱海市民と熱海市内の宿泊者は100円になります
私達も熱海市内に宿泊したのでお得に入場できました。


沢山の種類の梅の花でいっぱい。

真っ赤な梅や



白い梅も。



ぐるっと園内を回るのですが、
園が平らではなく緩い傾斜の山を登るので
高いところから梅林をのぞむこともできます。

Hi


枝垂れている梅もあり、
娘もお花が気になる様子




途中、足湯もありました
が、熱すぎて娘はほとんど浸かれず。
この日はとても暖かったのですが、
寒い日だとちょうどいいのかな



ここの熱海桜もキレイに咲いていました。



ゆっくり見て回って一時間ほど。
スロープ道も整備されていて、
車いすの方もベビーカー連れもたくさんいました。
うちもベビーカー持って行って正解
園内には催し物が行われる特設広場や美術館もありました。




お昼は海沿いのベンチで食べて。

帰る前にもう一度砂浜リベンジ。
砂が気になって仕方ないようでした。


そしてキャーと歩き出す。

海に向かってなだらかな下り坂になっているのですが…
この写真の後、下り坂で止まれずに
顔面から砂浜にダイブ
もちろん大泣きです。
娘にとって砂浜は苦い思い出になったかもしれません。

が、私は止まれなくなってからの顔面ダイブを
ビデオカメラで撮っていなかったことを
激しく後悔しています(ヒドい母親)。



とーっても楽しい、あっという間の1泊2日でした。
本当はもっとあちこち見たかったけれど、
娘もいるし、見るところを残しておけば
また行かなきゃって思いますしね

観光ポイントをグッと絞っておく

これが赤ちゃん連れの旅行の鉄則だと
改めて感じました



熱海旅行記は次で最終回です。
(まだ続くのか
次回は赤ちゃん連れのお宿について










Candyからの投稿