先日3歳になった娘。

一昨日、保育園での進級式がありました花束



今の保育園に入って一年。
2歳児クラスからだったので、クラス内は0歳や1歳からの持ち上がりの子がほとんど。
職場の託児所から転園した娘はアウェイ感たっぷり。
でもみんな優しい子たちばかりで、ママ達も親切でイイ一年でした爆笑

3月生まれなので体はみんなよりかなり小さめだけど、
みんなの真似をして何でもやりたがり、
3月生まれとは思えないほどの吸収力でこの一年でかなり成長上矢印上矢印
家では何も教えていないのに、保育園でたくさんのことを覚えてきてびっくりすることもびっくり
保育園大好きで、余程のことがないと休まずニヤリ
この冬も軽い風邪程度で熱も出ずしっかり登園キラキラ
丈夫な体で春を迎えましたチューリップ

来週から新しいクラス。
お部屋も変わり、先生も変わり、今まで履いていなかった上履きも履き始めスニーカー
進級がウキウキのようで、いろいろなことを教えてくれますおねがい

先週くらいからイヤイヤが悪化したり、
今までは大して気にしなかったことでメソメソグズグズするようになったりしてちょっと大変アセアセ
下の子が産まれて2か月。
お姉さんぶりたい時と甘えたい時との葛藤に疲れが出てきたのかな。
無理せず一緒に頑張ろう星

また楽しいこといっぱいの一年になるといいなぁラブラブ