今日は投稿ネタで。

9年ほど前。
上の子を妊娠する前は体重48kgだった。
仕事も忙しかったし、暴飲暴食しても太って困る!
なんてことはなかった幸せだったころ。

上の子を妊娠して、出産して。
思ったより体重の減りがスムーズだった。
完母なのもあったのかな。
食べても食べても、授乳でどんどん消費され。

下の子を妊娠するまでには48kgに。

これが元凶。
調子に乗った私は、下の子を出産した後も
完母だしイケるっしょ!!(フラグ)
てな具合で暴飲暴食。

神様は2度目をお許しになりませんでした。
というか、普通に歳とって代謝落ちたよね。
全然体重戻らねぇガーン
結局、妊娠前から+3kgの51kgくらいで経過。

その後、仕事もしていたのだけど、
育児と仕事のストレスにより心を壊し、
心療内科へ通院することに。
そこで処方された薬が食欲増進の作用を持つもの。
休職したのも相まって、あっという間に55kg。

これではイカンガーン!!
と思ってランニングを開始。
なんとか53kgまで落としたものの。

引っ越して転職して完全デスクワークへ。
もうねびっくりするくらい太る太る。
と思ったけれど、一年で増えたのは1~2kg。

事情があってまた転職して、
次はまあまあ体を動かす仕事に就いた。
これが良くなかったんだよね。
仕事で動いてるからイイっしょ!!
さらにその頃ハマっていた16時間断食で、
断食時間以外は何を食べてもOKを過信して、
節度なく食べまくったら太るよね。
昨年末には自己最多の59.5kg

もはや60kg。

というわけで、2022年1月から
ダイエットをスタートしたわけですよ口笛

結果。
体重は53〜54kg台へキラキラ


絶対にリバウンドしたくないから、
無理しないスピードで着実に。

普段の生活習慣を大きく変えずに、
その中でダイエットにつながることを勉強して。

ちょびっとだけ記事にしました。覚書に。

 


1個前の記事でほんのり書いたけど、

ジム通いを始めたのでいろいろ続けていくよルンルン


目指せ48kg!!

私はこうして太ってしまった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する