チャクラと肌トラブルの関係 | ヒーリングエステサロン AURA THE BEAUTY★のブログ

ヒーリングエステサロン AURA THE BEAUTY★のブログ

ヒーリングチャクラエステ、オーラリンパボディトリートメントで『心』『体』『エネルギー』を整えて、内側からオーラが光溢れ出るような『艶やかな美しさ』を目指しませんか?




こんにちは。


品川・ホリスティックビューティーサロン『AURA THE BEAUTY』オーラセラピストMinakoです。



今回はチャクラと肌トラブルの関係について。


肌質、肌のコンディションに合わせ、

いつも正しいスキンケアをしているのに

なかなか改善しない肌トラブル。

もしかしたらチャクラが不調を訴えているのかもしれません。

チャクラとは?


ご自分の状態と照らし合わせてみて、

なんとなくでも、「この辺のチャクラが弱ってるんだな」

と認識するだけでも不調改善の第一歩です。



1チャクラの機能が低下すると…以下の症状がでます。

第1チャクラとは・・・

心身の生命エネルギーが欠乏し、
何事に対しても現実感がなかったり、
不安や孤独を感じたり
急に自信がなくなったりします。
物事や人に怖れを抱くようになります。

生理機能が低下することで  

吹き出物
毛穴の開きが増える         

血流が滞ることで    
むくみ
くすみ
頬のシミ

が目立つようになります。



第2チャクラの機能が低下すると

第2チャクラとは・・・

自分の人生に対する信頼が持てず、
漠然と不安を持ったり
感受性も鈍くなり、喜怒哀楽の少ない無感情的になります。
季節感や彩りの少ない生活を送りがち。

自分の深い意識と繋がることができず、
何事も優柔不断になります。


肌トラブルとしては                                           
①原因不明の肌荒れ、赤み
②じんましん
③アトピー性皮膚炎
④吹き出物、ニキビ

などの症状が表れます。



第3チャクラの機能が低下すると

第3チャクラとは・・・

消化器官からの情報を記憶しているので、
食べ過ぎ、飲みすぎなどの暴飲暴食で胃弱、
胃のむかつきなど胃のトラブルが表れます。
エゴが強くなったり、不安な気持ちになることも多くなり、自信がなくなります。

内蔵機能の低下が低下することで、

ニキビ、吹き出物
②口の周りのシワ、吹き出物
③シミ

④たるみ

などの肌トラブルが目立ちます。

とくに長期にわたり胃腸の不調を抱えていると『たるみ』が目立つようになります。



第4チャクラの機能が低下すると…

第4チャクラ(ハートチャクラ)とは・・・

孤独や嫉妬感、不信感、自己否定
感情の起伏が激しくなったり、
逆に無感動になったりと
心を開いて人と関わることができず悩みがち。

冷え性はハートチャクラの不調の代表的な症状です。


肌トラブルとしては

①冷えによる顔全体のくすみ
②たるみ
③血色が悪くなる
④目の下のクマ

が目立ってきます。



第5チャクラの機能が低下すると

第5チャクラとは…

のど・首・気管・甲状腺・口腔・耳 
に関連する不調や病、のどの痛み、肩こりなどの不調が表れます。

ホルモンバランスの崩れから
①肌の乾燥
肌荒れ
③湿疹
④肝班
⑤敏感肌
⑥あご周辺の吹き出物


肩が凝り、血流が悪くなることで
①顔全体のくすみ
肌のむくみ、たるみ、二重あごが気になるようになる。
③ 目の下のくま

などの症状がでてきます。                              

第6チャクラの機能が低下すると…

頭・脳・感覚器(左目、鼻、口、耳)、神経系に関する不調や、病、
目の奥が痛くなったり、頭痛を引き起こしてしまうことがあります。


目の周りのくすみ、しわ
目の充血
敏感



第7チャクラの機能が低下すると…

全体のエネルギーのバランスが悪くなるため、精神的に不安定になり不信感がつのり
イライラしたりします。

血流が悪くなることで

①乾燥
②くすみ
③肌荒れ

などの肌トラブルが増えます。



いかがでしょう。思い当たる肌トラブルはありましたか?

もちろん全てチャクラが原因ということはありませんので

まずは基本の正しいお手入れを。


美肌オーラの作り方☆
http://s.ameblo.jp/minaroute58/entry-11586979091.html



※関連ブログ※

ニキビ・吹き出物は心・体からのメッセージ

キラキラオーラの作り方☆