笑顔 | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんにちは晴れいい天気

この病気になって
最初の頃はよく細かい事で母と言い争いになってました・・・
まぁ昔からですけど(笑)

こんな風になってもメソメソする様な母では無いので相変わらず強い母でそれは良いんですけど、


母には歳の離れた妹が居て(叔母)

その叔母に私は母の事を愚痴ってました(笑)告知後ぐらい

叔母も母も基本はおっとりしてますが
ウチの母は特に怒りっぽいんですね
いつも、こればっかりは似たくない。似たくない。と思って見てますけど(笑)

叔母の方がのほほん系です。
そんな叔母が
母の事を愚痴った時に


『もう、だめ。イライラしたら!
笑ってなさいよ!お笑い番組でも見て、
穏やかに、ニコニコしてなさい』って


笑う事は免疫にも良いとか
当然誰でも知ってる様な事ですが、
その時は忘れてて
1人で、泣いてばかりでしたので


仕事ではあれだけ笑ってたのに~
(作り笑顔でも体にいいらしいですね)

とにかくお笑い番組を
沢山見て笑いましたよ




元々お笑い番組は好きで、
さんまさん大好きです生きてるだけでまるもうけ!ってあの歌詞の歌も好きで
【笑顔のまんま♬】


ん?サンちゃんと言うハンドルネームはさんまさんとは関係ないですけどね




皆さんのブログでも沢山笑わせて貰ったり
元気を貰ってます。
もちろん泣く事もあるのは同じ闘病中なので知っています。
いつも笑って、時々泣く。
そんな感じでいいかな?





おやつタイム過ぎちゃった
カフェオレでも飲もうっと





ポチ↓

にほんブログ村

コチラにも
↓↓↓



ご訪問ありがとうございました