眠気が・・・ | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

3月に楽しみなこと【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:3月に楽しみなこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

皆様、おはようございます

3月に楽しみな事は
ダイエットをしてみる
笑いごとじゃぁないんですよっ
ステロイド(デカドロン)を長々とずーっと飲み続けてると色々な副作用が出てくるらしく
食欲が出て元気になるのは良い事ですがあちこち菌に気を付けないと感染したりするらしいですし、
口腔内も気を付けて下さいと言われてます
他にも色々あって・・・
良いお薬なんだか一長一短



そして、モルヒネさんは
常に眠い日があって
1日中寝てる様な日が出てきてしまいました
これじゃあ昨年のモルヒネの1番量が多くキツかった時と変わらない眠気
どうなってるの?
緩和病院でモルヒネの調整して何百分の1までに減らした状態から
どうして増やしたらこうなってしまったのかしら?
ここの病院の外科のDr.だって素人ではないけれど
認定看護師さんなどに聞きながら
以前入院した緩和病院へ聞きながら
モルヒネの調整はして下さってます



この強い眠気
いきなり落ちます。
怖いんです
憶えてないんです
自分がいつ寝たか・・・
自分の好きな事や色々が思う様に出来ません
凄い嫌な感じの眠気で
無理矢理寝かされる感じが強すぎて・・・


今すぐではありませんが
実は在宅の話しが出ていて
私の身体の中に入った
このくも膜下ポートが原因で
受入れてくれる病院が少ないから
とりあえず在宅・・・
と言う事になり話しは進んでいます。
病棟は退院する準備の為に以前の古い病棟へ火曜日に移ります(色々とあり)


ちょっとそう言う事でバタバタするのでブログも不定期になる時やコメント閉じたりお返事できなかったりする事もあるかもしれませんが
なるべく体調の事を含め更新はしますので宜しくお願いします


こんな眠気があるまま
在宅になるのも恐ろしいんですが
意識不明な人ぐらい眠りが深いので・・・


痛みと天秤にかけて今の方が良いから、これ以上モルヒネの調整はしない予定みたいです
痛みはまったく無い訳じゃなくて
腰を曲げない様に動かない様にしてれば10段階で3~4ぐらいの鈍痛な痛み。たまに4~5


あとはなる様にしかならないと思って
気持ち切り替えるしかなく
在宅になるぐらい前より元気になれたって事ですもん



在宅になったら
やりたい事は山ほどあるんですけど
あ~眠気が、邪魔をしません様に・・・



ダイエットと言いながらコレでしめる所が凄いでしょ?
{2A9A4600-E8DA-484B-B012-0A2F40ADC828}
だって、コレおもちが入ってて美味しかったんです

この前同じ主治医の仲間のママちゃんが遊びに来てくれてリクエストして買ってきて貰っちゃいました

他にもきなこ&黒蜜が入ってるのも食べましたが私はそっちがオススメ
あと抹茶味と栗味もあるみたい
¥130でコレは素敵

流石あずきバーの井◯屋


皆様、いつもブログ見て下さって
ありがとうございます



ポチっと頂けると励みになります

にほんブログ村


こちらにもポチっと

ご訪問ありがとうございました


ブログでドットマネーを稼ぐ