腫瘍マーカーと在宅の件 | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんばんは~


2月と3月の主要マーカー
今更なんですけど
治療してないので当たり前ですが
CEAは知らぬ間に4ケタに
約1年前は740.8


(ん?なぜ写真をアップすると元の画像よりボケて字が見えなくなってしまうの?
どなたかわかる方いたら教えて頂けますでしょうか?⇩)
{34378137-DD7C-4668-987C-184EB556B043}
2/16 ⇨3369.4  (35.0以下)
3/25 ⇨4292.3  
代理Dr.によると
治療してないから想定内との事


やはり血液検査では今は腎臓の事を気にして下さってます。(今月までのDr.)
なんとか今の所は大丈夫みたい

それにしても
HやLだらけだけど、これで問題ないって言うのだから、まぁいっか





この前在宅に向けてのお話ししました
桜ケアマネさん
桜ソーシャルワーカーさん
桜以前私の担当の認定看護師(がん性疼痛)Yさん
桜今の病棟の担当看護師さん
桜私達家族


今は要介護3なので、要介護4ヘ申請するのと
訪問看護師さん
訪問Dr.は
医療保険の中で使えたら
介護保険の枠は私の場合、ギッチリ使う事になるだろうと・・・


褥瘡もあるのでベッドも今もAIRマット使ってて、更に左右に動くタイプのベッドもあるそうです。


ヘルパーさんの手配の事なども
ケアマネさんと色々話せましたが
この日はザックリ
次回訪問看護師さんにも来て頂き
来月また集まりましょうとなりました


私はモルヒネの扱いや在宅で使うポンプがどういったものか?をちゃんとして貰いたく(以前不具合があったし)
その辺の所はYさんが
扱いの出来る事業所でお願いします。
とケアマネさんへ頼んで下さってました

大丈夫かな・・・
昨日なんて、ポートの針が刺さらず看護師さん達20~30回ぐらい何度も刺し直し・・・
麻痺してる場所なので私は痛くはないんですが、そう言うのも今後心配です
(まさかポート入替手術とか嫌だな)


ケアマネさんはとっても好印象
以前の方とは大違い
それだけでもホッとしました
よかったでーす


皆様、いつも見て頂いて
沢山のコメント、いいね、メッセージありがとうございます
痛みのコントロールも出来ていて
今の所変わりなく過ごせてます
このまま在宅へ向けて準備して行きます








ポチっと頂けると励みになります

にほんブログ村


こちらにもポチっと


ご訪問ありがとうございました