熱が出て | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんにちは


色々お伝えしたい事が沢山あるんですが
まだバタバタしていて

そんな中、少し前夜中3時頃に急に寒気がして寒くて寒くて耐えられず
冬布団を母に出して貰って
朝の9時の訪問看護師さんが来るまで耐えました

訪問看護師さんにすぐに寒気の事を伝えて熱を測る様に言われて
測ったら8度7分あり
尿が出てなかったらしく
すぐバルーンの詰まりに気が付いてそれが原因だとわかり


以前から片側の腎臓が悪くて尿が詰まりやすく、水分を多めにとる様に言われてたんですけど、ちょっとでも飲むのをサボるとバルーンを取り替えても1週間ぐらいで詰まっちゃうみたいで滝汗

その後バルーンを新しく取り替えて膀胱さんもパンパンだったみたいで血尿がしばらく出ました。
臨時のDr.も診察に来て、抗生物質と痛み止め(フロモックス&ロキソニン)を処方され、今後は夜中でも電話下さいね
との事
(病院だったらすぐ対応してもらえたんですけどね)

はぁ、原因がわかって良かったけど、
そうとう水分を取らないと、すぐ色が濃くなって浮遊物が出てきてしまうので水分の事は気を付けないとなぁ~って感じなんです。

お腹の張りとか膀胱の感覚がないから
それも詰まったのに気が付けないんですよね~お臍辺りから下はまったく感覚がなくなっちゃったから


褥瘡に関しては、栄養状態も良いので皮膚の状態も良く、病院に居た時にかなり良くしてもらったので治るかどうかはわかりませんが、今の所は悪くはなってないそうです。
ベジタリアンだと良くなくて良質なタンパク質が大事で肉や魚をちゃんと食べれてる事も良いらしい。
と言うか何でも食べてますけど・・・


あと、くも膜下ポートの針の刺さりにくい件は
ステロイドで太ってしまったのが良いのか悪いのか入れた時は痩せてました。
その後急激に太った事で皮下脂肪が増え
ポートが埋もれてしまい針が刺さりにくくなってしまったんでは?
訪問Dr.が


『だから、長い針19㎜ですけど
次は22㎜だね、それでも動いて外れちゃったりするし、まぁ外れたら入れるしかないんだけどもね』
との事

この今度の私の訪問Dr.のH先生はくも膜下ポートの患者さんを沢山診て来て居るとの事で、他の患者さんはどうなんですか?と聞くと

『うーん・・・大体痩せて行く人が多いんですよステロイドも飲んでるし太っちゃうのは仕方ないし食べれるのもいい事なんだけどね』
って

少し痩せなきゃかな・・・




ポチっと頂けると励みになります

にほんブログ村


こちらにもポチっと

ご訪問ありがとうございました