ラノベ感想 | 水無月さんの日常

水無月さんの日常

僕のかんたんなラノベ感想や日常について簡単おきらくに書いていきます。

*俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録16 (HJ文庫)
 堂々完結。
 ちゃんとラストにヒロインたちを全員出したのは凄いと思う。
 いい話なんだけど、これだけヒロインがいっぱいでも、あえてフラグはたてず、あるいみ、ノットハーレムエンドだった感じがしますね。

*特命生徒会 特別に命を奪うことを許可された生徒会 (角川スニーカー文庫)
 久しぶりの日日日作品だけど、あいかわらずのぶっとんだ世界&頭のねじが微妙に切れたキャラばかりであった。
 面白いのだけど、なんとなくたんたんと物語が進んでいくので盛り上がりにかけたかな。
 たぶん、巻を増すごとに面白くはなるとは思うんだけどねえ
 
*ビーストバインド トリニティ リプレイ&データブック 吸血魔街~ヴァンパイア・インクィジション~
 みんな大好き吸血鬼に焦点をおいたリプレイ
 ベテランGM、プレイヤー勢ぞろいでプレイングも面白いけど、キャラにネタを仕込んだのは、じゅんいっちゃんだけでなく、みんながネタを公開する瞬間が凄かった。
 みんなロールだけじゃなく知識もハンパねえ!!
 
*姉ちゃんは中二病 地上最強の弟vs.邪神!? (HJ文庫)
 主人公も邪神も鎧袖一蹴してしまうゆうくんがTUEEEですね、
ああ、心地よい。
しかし、姉ちゃんの世界がパワーリストになっていたとは。
おそるべし、ゆうくん。
それにしても、綺麗に終わってはいるけど、ここで終わるのもったいない。
いろんなシナリオソースあるんだし、ぜひぜひ2ndシーズンを!!

*お世話になっております。陰陽課です (2) (メディアワークス文庫)
 同じレーベルの絶対城と違ってバディ関係であるところが差別化されていいですね。
連作短編で面白く、落とし所もよかったですね。
前回は仕方ないとはいえ、祈理ちゃんが敢えてルール無視をしたわけですが、今回は規則にのっとって嵌めるところがいいですねえ。