食べ物の視点を美味しいものから体を作るものへ変えると人生が変わります。 | 瞼のたるみ、目の下の膨らみ セルフケア 白石 洋子

瞼のたるみ、目の下の膨らみ セルフケア 白石 洋子

ブロッサムオブビューティ代表の白石洋子がお送りする、
ビューティライザーブレスのセミナーや新しい美容や健康に関する情報をお送りしています。2019年いよいよ発売されるホームデバイス情報も

東洋医学は日本とアメリカ両方で習いましたがアメリカでは特に漢方なども教育の中に入っているので、身体の為に食すると言う概念も大切になってることをよくよく学びました。

東洋医学では食べ物をとても大切に考えています。季節によってまた体の状態によって食べ物を変えまた食べ合わせや体質によっても食べるものが変わったりするんですね。

しかし今や食べ物の考え方は体のためではなくいかに美味しくてそして便利なのか!に変わって来ちゃいました。

既に出来上がっているものや加工食品(素材以外のものはほとんどそうですよね)にはたくさんの添加物が含まれているので細かく見ていくと結構恐ろしい💦

それじゃなくても野菜ですら農薬がたくさんかかってしまっている現代です。

お金をかけるのはもはや安全な食べ物と言う時代になってしまいましたね🥲

体は食べたもので作られる。後気分のムラや落ち込みやる気が出ない、疲れやすい、子供がイライラしていたり怒りやすかったりなども食べ物がずいぶん関係してることがあります。

食べ物に関して今一度何を食べるのかと言うことを意識してもらえたら嬉しいなーーって思います。

と言うことで最近ハマっているのがガーデニング💕種から芽が出てだんだん育っていくのは本当に可愛いです。もちろん無農薬って言うところはとってもうれしい。

また太陽や栄養をいっぱい取ったお野菜には味があります。トマトは甘かったりレタスが緑の味がしたり!きゅうりがあまりにおいしくて驚きました。

そして出た生ごみはコンポースで再生したいと思っていましたが害虫が山盛り来るのでできませんでしたがなんと良いマシーンを見つけました。

なんと、気持ち悪い生ごみは数時間で土に再生されると言う。そしてまたガーデニングに再利用💕

ここでは栄養になる土を微生物を使って作ることもできるみたいで、くるくるおうちの中で野菜と生ごみが循環しています。生ごみもちゃんと再生すると栄養のある土になりますよね。だって食べ物からできてるし。

こんな感じで出来ちゃうんですよ。感動した私でありました。私はきっと機械が大好きなんですね(笑

機械のおかげで本当に生活が楽になります。洗濯機、食洗機、掃除機、生ゴミまで土戻してくれるのなんて💕💕機械様ありがとう。

そして私の愛するビューティーライザーも本日も多くの女性のたるみケアに結果を出し頑張っています㊗️

お庭のプチトマトとちょっと見苦しいですが生ごみが土に変わるのを見てみてくださいませませ❗️

おネギやハーブもちょこちょこっと取ってきてお料理に入れるととっても便利です💕