こんにちは☆

KidsRoom☆PapiMami  かおりです。


チャイルドマインダーの私たちが、最重要にしていること。

『安全』

安全基準に合格しないルームのオープンは認められません。

保険にも、もちろん加入しています。

そして、この講習が必須です。

 
小児救護法。

起きてしまった病気や怪我など
即座に対応しなくてはいけません。

AEDの講習も含まれています。



以前、消防署で講習を受けた
 
上級救命技能認定。


こちらは、我が家が港で釣りをしていた時

幼稚園児だった弟が
間違って、撒き餌と共に海に落ちたことがありまして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

母は何も考えず海に飛び込みました(^_^;)

真冬の海、水面までだいぶ高さのある港、海の恐さも知っています。

無意識に身体が動くのが母親なんですね( ´艸`)

その後も弟は、すくすく成長して、5年生になりましたヾ(@^▽^@)ノ

この経験をして、
身近な人の大切な命を守りたい。 『もしも』に対応できるように。

と、受講しました。


広い知識を得て
病気は悪化させない、少しでも楽にしてあげる。

怪我・事故は、いろいろな危険の可能性を知り
未然に防ぐことが大事ですね。


KidsRoom☆PapiMamiでは、お外遊び、室内遊び、どこに居ても

安全第一!

安全に、楽しい時間を過ごしましょうo(^▽^)o