こんばんは。

 

KidsRoom☆PapiMami かおりです。

 

 

先日の託児風景です♪

 

おあずかりの時

 

でママと離れるのが嫌で

 

大号泣だったお子様。

 

 

1歳のお子様でしたが

 

しっかり時間をかけ向き合いお話をし

 

納得できると

 

みんなの中に入って行く事ができました( ´艸`)

 

 

それでも、たまに私の場所を確認し

 

『ママ、来る?』と不安になるお子様。

 

その都度目を見て伝えます。

 

しばらくすると

 

私の場所を確認し

 

手を振るだけで安心し遊びだす事ができました(*´艸`*)

 

 

他の大号泣だったお子様も

 

しっかり抱っこをし

 

動くときも離れず寄り添っていると

 

抱っこのままスヤスヤ。。。

 

少しずつ周りの状況にも興味を持てるようになりました♪

 

 

感情を理解し

 

語彙が増えるまでは代弁をし

 

納得して過ごせること。

 

 

親御様ももちろんですが

 

お子様にも安心して過ごしていただきたい。

 

 

これからも保育者として

 

それぞれのお子様に寄り添いたいと思います☆

 

 

NPO法人NCMAJapan認定チャイルドマインダー

東京都子育て支援員

さいとう まさき

たなか かおり

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

HP 

KidsRoom☆PapiMami 

 

 

住所

東京都練馬区北町5-3-23

パラディべール1D

(練馬駐屯地側)

 

駐車場あり(要予約)

 

☆ 地図(HP) ☆

 

Tel

   080‐3435‐5323   

 

03-6317-8433

 

Mail

kidsroompapimami@gmail.com

 

papimami@softbank.ne.jp

 

☆ ぱぴまみ facebook ☆

 

☆ぱぴまみリフレッシュHP☆

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆