思い出のシャトー | 商社マンとWCCF

商社マンとWCCF

WCCFのプレイブログです

普段は大阪市内のゲーセンでプレイ
商社マンという仕事柄、出張先のゲーセンに立ち寄ることも多々

日付変わって、昨日は京橋シャトーEXの大会に参加してきました

結果として、久しぶりに1勝もできなかったです
ずっと「上手いなぁ」と思っていた全国区のプレイヤーと初めて対戦できて、引き分けだったりもしたんですが…

だだ、自分の試合や皆さんの試合の分析は置いておくとして、ようやく「大会」というもの自体に慣れてきました
(まあWCCFの大会だけじゃなくて、「慣れ」は良し悪しあることだとも思います)


思えば、初めてWCCFの大会に参加したのがシャトー(PMA杯)でした

過去のブログ記事を見ると、あれが2012年9月だったんで、ちょうど3年経ったんですね~
今では大会で話できる方も増え、大会で会った憧れのプレイヤーと普段一緒にプレイする機会なんかもできてきました


その今に繋がるきっかけを作ってくれた、初めて大会に誘ってくれたプレイヤーの方と、昨日は昼から一緒に遊んでいたんですが…
魅力的な方で単純に楽しかったんですが、そんな日に大会の方も準優勝されて格好良かったです


初めて大会に参加した思い出があるシャトー
結果以上にようやく「ビビらなくなった」というタイミング
きっかけを作ってくれたプレイヤーと久しぶりに遊んで、その方が決勝進出

こういうのって何かの縁なんだろうなぁ、という感じです♪

----------------
WCCFあんてなに参加しています。
セガR&D1サポーターズサイトに登録しています。