変わりたい

なりたい未来
応援します♡
 
 
 
 
ご訪問頂き有難うございます。
 
 
こんにちは
パワーストーンカウンセラー協会
カウンセラー・講師 山森みねこです。
 
 
 
 
今回のお盆は多くの時間を身内と向き合い
ゆっくりした時間を頂きました。
 
 
{9C23C2F5-F77B-4A36-8312-6412A1886FED}


 
 
そんな有り難い時間の間に
今までの事を振り返ったり考えたり
改めて「考える時間」ができました♪
 
 
{776FBD60-0AFB-47E3-87AB-664F75D4FC31}
 
 
たまに立ち止まったり
振り返ったりする事も必要だな♡
ってちょっぴり思いました(^ ^)♪
 
 
私の癖は、
ついつい走り過ぎて
 
 
いつの間にか迷子になる事がある(^ ^)
休むことを忘れて走り続ける(^ ^)
 
 
色んなことを知るたびに
たくさんの判らないことが出てきて
それを早くクリアーにしたい!と
また走る…ヘトヘトになる(^ ^)
 
 
 
強制終了…チーン(笑)
 
 
 
となりがち、なのですが
そうなる前に、お休みをとってみました。
 
 
そんな時に「お盆」という形で
家族や身内と時間を過ごして
色んな話をしてると、
妹や母からこんな言葉が…。
 
 
 
「みねちゃん、優しくなったね」
「穏やかになったね、話しやすいわぁ」
 
{D116CD91-7B21-41DF-A8C7-71CB44581037}

おー!
このブレスレットにも
助けられてるなぁ…
 
シーブルーカルセドニー♡
アクアマリン♡
他のストーン達も有難う♡
 
 
 
 
 
 
それにしても
ん?そんなに変わったのか?
私^ ^)??
 
 
 
私は長女で、下に2人の妹が居ます。
 
 
長女はこうあるべきだ!
しっかりしなければならない!
お手本でなければならない!
 
 
 
ってずーっと思ってて
ピリピリしてたのかなぁ?
 
 
 
 
全てにおいて
「ねばならない」
が、自分の中にあったのかも…。
 
 
 
 
だから
人を変えたい!とか
変わってほしい!とか
余計なお世話をしがちだった。
 
 
 
 
自分自身が
「ねばならない」だったから
相手に対しても
「こうであってよ!」
って強要していたのかもしれない。
 
 
 
それが、相手から見ると
キツく感じられていたのかも。
 
 
 
 
 
 
いまの私は、
 
自分は
「どうしたい?」
「どうなりたい?」
「それはなぜ?」
「おっけー!やってみよう」
 
 
 
 
失敗したら
なぜ失敗したか確認して
その失敗を生かせばいい
 
 
 
 
人より遠回りしても
それは自分のために起こっていて
それを人に話すことで
誰かのお役に立てるはず♡
 
 
 
 
なんでもやってみればいいじゃん!
 
 
 
って思えるようになったから
心が軽くなったなぁ〜。
 
 
 
 
 
人の話を聞いて
相手が何を思って
どう考えているのかな?
どうしたいのかな?
 
 
 
を聞くことで
 
 
 
話している相手も話しながら、
自分の迷路から抜け出せる切っ掛けに
なることもあったりする。
 
 
 
私が話を聞いてもらった時に
そう思ったなぁ(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりした気持ちで
相手の話を聞く♡
 
 
 
 
自分が発する言葉は
心地よい言葉を発する♡
 
 
 
自分の経験を
人の為のお役に立てたい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前に現れる「事」や「もの」は
自分そのもの。
 
 
 
 
どうせ持つなら
マイナスより、プラス♡
 
ネガティヴよりポジティブ♡
 
 
{F6A5DD9D-58CF-451A-A40A-515F28D6E47E}
 
 
 
ちょっと自分と向き合って
起こった出来事を思い出し
そこから生まれる感情を発見して…
いらないマイナスな感情をポイッ!て
のもやってました。
 
 
 
 
…これ「自己浄化」っていいます!
意外と簡単で、慣れると楽しいです(^ ^)
 
 
 
{DCB1AB30-5582-432F-90FC-E8775B611C95}
このブレスレットはお客様ブレスレットです♡
ガーデンクオーツの模様が
ファントムむみたいに、お山の形♡素敵♡
 
 
 
 
 
自己浄化ってわかんなーい!
という方には。
 
 
 
例えば…
上の写真2つは「浄化ブレスレット」
水晶をメインに入れて作ります(^ ^)
右手につけるとネガティブな気を解放します。
 
 
 
自分自身と向き合いたくなーい!
って時もあります(^ ^)
そんなとき浄化ブレスレットが
そーっとサポートしてくれています(^ ^)
 
 
 
私が大好きなブレスレット
「浄化ブレスレット」
右の手に水晶をメイン作ります♡
 
{26E475CF-4E76-4B7E-8E07-819905D192B1}
 
 

これからも
優しい言葉の発信を
させて頂こうと思います(^ ^)♡
 
 
 
最後までお読みくださり
有難うございます♡
 
 
 
 
 
 
ご興味がありましたら、覗いてみて下さい。
私の活動内容はこちらへ・・・。