こんにちは

パワーストーンカウンセラー

デザイナー

山森みねこです。

 

 

 

パワーストーンを使って

ブレスレットを素敵にデザインした~い

 

 

 

と思っている方へ♪

 

とっておきの方法を教えちゃいます。

 

 

 

{8234F299-0798-4600-8375-8EBB9D3084ED}

 

 

 

ほんのちょっぴりのコツ

とっても素敵にデザインが出来るんです♪

 

 

 

 

{47EFFA46-277C-4EE7-ABD3-2561703879DB}

 

 

上の二つのデザインはいかがでしょうか?

 

お気に召しましたら

続きを読んでみて下さいませ♪

 

 

 

 

 

この2つの作品には、

共通点があるんです♪

 


その共通点が

素敵にデザインするコツとなるわけです。

 

 

ゆめみる宝石素敵デザインになるコツゆめみる宝石
 

① ストーンの種類は多くて7個

(多すぎると、「ギラギラ」になりがち)

(「ギラギラ」より「きらきら」が素敵です)

 

② 左右シンメトリー

(左右がバランスが取れているとホッとした印象になります)

 

③ メインのストーンを決めサイズを大き目に

(メインを決めることで「ポイント」となりデザインが締まります)

 

④ メインのストーンや組合せの横にボタンカットを挟む

(ボタンカットクオーツで引き立たち、きりッとします)

 

⑤ メイン(ポイント)ストーンを偶数にする

(偶数が作りやすいです…奇数は少し技が要ります)

 

 

 

 

 

 

●例えば、メインを決めて、ポイントに

 

{4C1DA83C-2A0C-4EA5-9447-5D1E5C476881}

 

 

 

 

●左右対称(シンメトリー)

 

{77FD7D20-B194-499D-8758-250C0A69EBB0}

 

 

 

 

●ボタンカットが無くても・・・

 

{ACB4AFB8-DFEB-40A9-B3E6-12198DA37050}

 

 

●対称(シンメトリー)にデザインすると、

バランスが取れてしっくり仕上がります。

 

●上の写真は、使用ストーンは7個です。

 

●このブレスレットは、ポイントは4点。

(偶数)だと、まとまりやすいです。

 

 

 

如何でしたでしょうか?

 

 

コツは、

私が数々のブレスレットを作製して

 

 

「こんな風に作製したら、

お客様に気に入って頂けました

という、私なりの経験です。

 

 

もちろん、

作り手それぞれの想いがあります。

 

好きなデザインこだわりのデザインがあります。

 

 

ですので、

 

なんだかしっしくりこないな・・・

思われている方への解決の糸口になれば♪

という思いで、この記事を書きました。

 

 

 

パワーストーンブレスレットを作るときの想い

 

 

 

必要な方へ 届きますように♡

 

 

 

最後まで、読んでくださり

有難うございます。