おはよっ!
昨日書いてる途中で寝落ちしてしまった...

みんがぁ地方はオミクロンが猛威ふるってます
次女の中学校も学年閉鎖

次女は受験生なので家族みんなで感染予防を徹底
各自部屋で過ごして
リビングに来る際は必ずマスク
食事も一緒にできない
あー、毎週末のお鍋やら鉄板の我が家
わちゃわちゃできなくて寂しいわ

こんな感染状況で危ぶまれる

3月予定の彩多の開催

これじゃ告知もできやしないわ


でも寄せ植えはコツコツと作っていますよ



角缶寄せ

角缶を寄せるの好きなんですよね

華やかだし

何せ安定してる!←やっぱりそこ重視(笑)



錆色の蚊取り線香缶には


ぐるっとグリネを這わして

大きなフロリディティをメインに

ボリューム満点



これは海苔缶かな

細長い缶は

グリネを垂らすのがお約束←私の中で(笑)

おピンク缶におピンク多肉

ピンクネーション、ゴーストパスタ、シルエット

奥には色づいた乙女ちゃん



こちらもおピンク

気に入ってる寄せ植えです

シルエットにデレッセーナにティッピー

濃いピンクのブランディティと

乙女ちゃんにオーロラ

好きな子いっぱい詰めましたよ



ちょっとシックに苔むした寄せ

スノーボールにクイーンローズ

白多肉も可愛いよ



ブルーのリメ缶

落ち着いたブルーは

意外にも多肉は合わせやすい

ブルー多肉やピンクや紫を寄せるといいかも

フィオナ、フーケリー、インディカにオーロラ

色味のトーンをあわせてます

一つだけ浮いてるスノーキャンディ

まっ、そういうこともあります(笑)


さっ、今日も一日頑張りましょ!
素敵な休日を❤️




今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ