おはよっー

気持ちのいい土曜の朝です


彩多でも飾らせてもらった

beachlumberdesign さんの鉢寄せ

このシンプルな鉢大好物♡



古道具寄せ

後ろに咲いてるのはジューンベリーの花

満開ですわ


多肉ちゃんは雨水飲んで

色が褪めちゃったけどパツンパツン


今日は初夏の気温らしいから

どんどんグリーンだらけの寄せ植えに

なること間違いなし




我が家のグリネの墓場、いやグリネ工場

切れてしまったグリネや

元気のないグリネをテキトーに挿してます

直射日光のあまり当たらない明るいとこに置いて

お水は結構こまめにジャーと

いつの間にか根付いてくれてる



土づくりもしたよ

嫌いな作業

ふるいにかけて土の微塵を取りましたわ


ほったらかしてた葉からもボーボー出てるし

干からびてるのもあるし


地味に植えていきましょ


土がカチカチ、中身は枯葉のゴミだらけ

植え替えしようと思ったけど

茎が枯れてきてるのも多いので


健康な茎の部分的でカットしちゃお


はい、挿したらまた通り


てなことをやってましたの♡



無事に次女の入学式も無事に終えて

ちょっとひと息つけそう


つけそう?


今日も一日笑顔で過ごせますように