こんばんは
今日はまだ4月だというのに蒸し暑い一日

昨晩は強風で色んなものが壊れてたし
植え替えはまだ全然終わらないし
ダニ予防スプレーは今年まだ一度も散布してないし

気を取り直して
サボってたブログを書こう




『大人が楽しむ多肉植物』の本のために

作ったボックス寄せ

1年前に作った時のものです

本にも作り方を記載してあるけど

ボックスは100均のものをペイント

多肉の宝石箱です


そして一年経った多肉の宝石箱の現在の姿は


夏に静夜を焦がしてしまいそこを交換してあるよ

それと隙間のパーポーさんがご不在ね

伸びてる多肉ちゃんもいますわ


ついでにこちらも本の為につくった鉢と寄せ植え


こちらもだわ




わちゃわちゃ感が増してきた

ラウレンシスxアモエナ

今年も解体せず





バイオレットクイーン

バイオレットクィーンがすみれ牡丹ということを

今更ながら知ったわ





何年か前にbotanちゃんから頂いた

メバリック

もっと青味ががったピンクの美しい子だったのに

最近はおピンク一色ね




濃いピンクが目に止まった

コロラビーン