おはよっ

早朝の急な雨で
テラス多肉が全部びしょ濡れ
まじかっーー
そして今薄陽が差してるぞ

早くフーフー
肺活量鍛えにいかなきゃ

今年はもう既に腐れ多肉蒸れ多肉が!
ちょっとの雨水が葉の間にたまって
そこからやられてしまってる......
気温が高かったからか?

気が休まらない季節がやってきたわね
また振り回されるの♡





10月に寄せた

rattan bearさんの籠寄せ

半年経ったお姿でございます

うしろー





見えなかったところにも

いっぱい枯葉が!

 
枯葉取ったりすると

隙間ができるんだよね


その隙間に

すこし土を足して


小さな苗を入れ込んじゃう


土を足すのに
小さなティースプーンを使っても
入れやすかったりするかも


周りの多肉を手で軽く持ち上げて

少しずつ土を足してみたよ


隙間に我が家の葉挿しっこをムギュ
葉挿しっこって多頭が多いんだよね
寄せ植えの時に何かと重宝

写真とってないけど

小さな隙間には

ブロウメアナやセダムなどを挿して

プチ移植完了


 

まだ可愛くおめかししたので

夏越しを頑張ってくだされー



今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ