おはよっ


今朝は寒くてびっくりよ

そりゃ、開けっ放しだもの(笑)


陽射しが出たらあったかくなるかな


雨上がりの朝

少し庭に出てタニパトー



お迎えした時より小さくなっちゃってる

モリコーネ

爪にキュンなのに

色味も変わってきちゃったけど

大好きな子ですの♡



うっすら可愛い色がまだ残ってる

ヒューミリス


ピンクネーション


消えそうで消えない

小さくなりつつも地味に増えてる

シルバースター


雨ざらしにしちゃってたので

パッカーン気味のブルーエルフ丼

わちゃわちゃ、蒸れませんように


こちらもパッカーンの七福神

愛称の悪い七福神なので、生きてるだけでよしっ!


風で茎が折れて棒だけになった

黒法師だったけど

わざわざになってくれてて嬉しい


だいぶ小さくなってきてるから

秋にでも植え替えてあげようかな

ピーチプリデ


カットして挿したマッコス

雨ざらしにしてたから

伸び伸びになりつつあるね


夏でもさわやかな色なので

夏に向けての寄せ植えでは

出番の多いファンクィーン



今日は貴重な晴れの日だってー!

明日からまたお天気悪い日続くらしい


濡れてしまってなかなか乾かない多肉の

救出を考え中であります













今日もありがとう




Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ