もう2月ってお金が飛ぶよ~~~ブタ




自動車の車検があったアルファ156 P2


新車でかって三年目、最初の車検なのに・・・いろいろプラスされた見積もりだされて、揉めて揉めて・・・自動車屋さんの連絡ミスや説明不足・・・そして、いかにも客から何か買わせる・・・っていうところが、ありありと感じて・・・


そして、何日もかけて(代車かりてたし)見積もりをやりなおしてもらって、1週間でやっとことがすんだおつかれ


結局、向こうが最初いってが額の半額にしてもらった。


(というか・・普通の見積もりになっただけのことやけどね)


今まで、某自動車屋に前の車から13年ほど、ずっとお世話になってたけれど、今度の車検するときは、もう違う所にしようと旦那と話したわ。




みなさんは・・車検、どこでやってもらっているの?


必要最低限の車検でいいんだ・・・


ディーラーとかはもうやめとこ・・・


オートバックスとか、普通のガソリンスタンドのほうがいいのかしらん?




もう一つ、お金がかかること・・・自動車保険年払いも二月だ。


ゴールド免許なので、たぶん一番低い金額にはなっているけれどねえ。


今年更新するときに、レジャー使用から通勤使用に変更しておいた。


去年から今の会社で私は車通勤だし、レジャーのままじゃ、だめだよね?って思って。




ところで、もうすぐ長女が中学入学


この間、制服屋さんに寸法はかりに来てもらった。


そして、生地の種類も選んで・・・冬用の制服だけで37000円です。


これにプラス体操服やカバン、夏の制服・・・・たぶん、総額軽く10万はかかると先輩ママいってたなあ。


わお~~今度、中学説明会にいって、物品購入もしなくては・・・っていうところです。




あ~~炊飯器炊飯器、こわれそう、いかれてきた。


今使っている炊飯器、私が一人暮らしはじめて買ったものなので、かれこれ、15年くらいつかっているんだ。


安い電気がまの5合炊き。


これが、最近なかぶたがとれて・・・なんだか、おいしくたけなくなって・・・


やっぱ、新しいの必要だよ・・・ってね。


電気屋さんって、2月が決算の関係で、安くなるらしいので、近所の電気屋のチラシを日々みて、買うことにしようとしている。


うちは五人家族だから、これからドンドンごはんを炊かねば!


今は、お弁当に2合、晩御飯に4号炊いているんだ。


もう・・・「一升炊き」だよね「IH圧力」がめっちゃ美味しく炊けるらしい。




だれか・・お勧めの炊飯器情報くれませんかはてな




もう一つ、郵便の簡易養老保険年払いが2月でした・・・


なんで、私はこう・・・2月に大きな支払をするような手配をしているんだろ・・・


あわわ~~羽根の生えたお札




2月と言えば、バレンタイン


先日、三人娘がバレンタイン用の手作り食材を買いにいった。


三人娘、三者三様で、クッキー、ショコラ、マフィン・・・を好きなように作りたいらしい。


しかも、男の子一人二人だけでなく、女友達に「友チョコ」として、たくさんの人数分をつくりたいとかで・・・


材料費もあるけれど、ラッピング代も結構高い・・・


はっきりいって、市販のギフトチョコを買った方が、本当は安い。


けれど、子どもの手作り欲求を抑えるわけにはいかないしねえ。


手づくりって、いいものだって・・・昔教えてしまったものだから。


今週の平日の晩に、せっせと作る予定ですV.Dクッキー