棚場にいる時間が長い | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

今日はぽかぽか陽気の1日
これまで植え替え済みは
3月の特に寒い日は中に
最近は軒下に置いてたけど
今日すべて棚上に戻しました

 
 
植え替えて水ごけが乗った
盆栽たち気持ち良さそう
あっちやこっちに並べ直すの
楽しいんだな~これが

 
 
1トレーにこれだけ乗せたら
たぶん1、2週間で葉が出て
超過密状態になっちゃう

 
 
広げて余裕で置きたいよね
 
芽出しもかわいい 楡欅

 
 
匂い楓も冬の間いつも
枯れてんのかっと思うけど
ちゃんと芽を出してくれる

 
 
すっかり葉が展開し
みずみずしい獅子頭もみじ

 
 
長寿梅も咲いて

 
 
気づけば海棠にもつぼみが

 
 
まゆみもつぼみがたくさん

 
眺めているだけで
あっという間に時間は過ぎ
まだまだやる事はいっぱいです
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村