【開催レポ】11/24(火)漫画似顔絵×ふくふく文字の正月飾り作り | 阿佐ヶ谷『おまごホルダー』
こんばんはビックリマーク漫画家ママ・やぶうちゆうですアート

好評いただいています漫画のキャラクターになれる!!
漫画似顔絵×ふくふく文字の正月飾り作り開催レポです鏡餅

今週11/24(火)この漫画似顔絵を使って正月飾りを作りました合格
今回は漫画似顔絵だけではなく、なみたむさんのふくふくもじ(絵文字)も付いての飾り作りです。

テーマが正月飾りなので来年の干支、
お猿さんが可愛くミックスした絵文字で書いていただきました晴れ



似顔絵と文字は事前に用意しました!



さぁ、この二枚がどんなふうになるかな~??にひひ
後ほど完成したのも紹介します。


今回も開催場所は荻窪にある三井のリハウスさん家
こちらではフリードリンクが飲めたり、
キッズスペースやオモチャもたくさんあって至れり尽くせりでびっくりでした!
という声もいただきましたラブラブ

みなさん、まったり話しながら出来た似顔絵と文字を飾り付けています。
その隣ではチーズのお茶会も開催していました~チーズ

美味しそうなチーズとノンアルがチラり・・・ラブラブ!
正月飾りをつくりながら隣が気になるママ達でした音譜

そんな、まったりしつつも似顔絵と文字を見ながら千代紙を台紙に置いては選びなおし
また選んでは置いての繰り返し。
真剣な千代紙選びが繰り広げられていました!

↑こちらのママはネイリストさんラブラブ
なんと!柄違いの千代紙を二枚重ねにして雲形に切っているじゃないですか!!!
これはすごい!キラキラ

台紙にはりつければ、いよいよ額縁に入れて完成ですビックリマーク
お家に飾ったり、両家にプレゼントされたりと様々でしたラブラブ
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!



それでは最後に完成した皆様の正月飾りをご紹介します鏡餅














とっても素敵に仕上がりましたねドキドキ

今回、も開催にあたり
企画段階からご相談にのっていただきました
puppenpuppe杉山さま、
当日の準備から記録撮影までお世話になりました
かみんぐ枝さま。
三井のリハウススタッフのみなさま
そして急な私のお誘いにのってコラボしてくださった、なみたむさんラブラブ
本当にありがとうございました!


整体師さんでもあるグッド!なみたむさんのブログ「はぴねす」はこちら→




次回の漫画似顔絵は11/29(日)10時30分~15時30分
場所は方南カルチャーで行いますクラッカー
写メをいただければ座って待つ必要はなしニコニコ
似顔絵(一人まで)と缶バッチセット1500円です!!
一人追加+300円
※似顔絵は混雑する場合がございます。お早めにお越しください。


いつも平日開催ばかりなので、日曜日お休みの方は是非この機会に遊びにいらしてください!!!
詳細はこちら→☆☆☆



お待ちしております音譜