”「自分史上最高」って、本当に最高??” | あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

過去と未来を「今」につなぐ〜ルーンマスター&カウンセルコーチミュウ美郷。のブログ

こんにちは、

みゅう美郷。です。

 

 

先日こんなブログを書きました。

 

私なりの答えを書きます~なんて言いながら、月をまたいでしまいましたね><


 

簡単に説明すると、

べつに最高なんて目指す必要なくない?

自分史上最高って、一見聞こえは良いど結局過去と比べてるんだってば。

 

 

という、ともすると少しひねくれた視点です。

 

でも、そう思うに至るには、ものすごく苦しい体験があったわけですけどね。

 

 

他の人と比べる

過去の自分と比べる

 

 

から抜け出して、じゃあ、一体何を目指すのか?そもそも目指すものは必要なの?という話ですが、

 

目指すものはあった方が良いなと思います。

 

 



 

でも、それは10年後には〇〇、逆算して5年後には、3年後にはというものではなくて、

 

 

どう自分の人生に関わっていくか?という基本的姿勢のようなもの。

 

もっと言えは自分が存在することで、どんな価値を世の中にもたらすのか?という存在意義のようなものです。

(世の中にという視点が大きすぎるのなら、仕事仲間に、取引先に、周囲の人に、家族に、子供にと言い換えるとわかりやすいかも^^)

 

 

それを明確にするための最初の一歩として、コロナがあった(今も渦中だけど)と考えると、なんか腑に落ちませんか??

 

 

あ~、コロナ怖い!自粛生活つまんない!

で終わらせるのは簡単だけど、

 

こうやって深堀していくと、そこに新しい自分が見えたり、人の愛情が見えたりして、人生が豊かになっていきます。

 

 

数字の分析は苦手だけど、こういう分析は実は超得意なんですよね~。

 


おまじないネイルの時もすっごい使っていましたが、その人の言葉を聞いていると、その中央にどんな声があるのか聞こえてくるんです。

そして、どこに引っ掛かりがあるのかも、わかる。

 

これぞ、本質系HSPの最も得意とするところなんじゃないかな~。

 



今はライオンズゲートが開いていて、明日8月8日にMAX開く、8月12日までは開いている状態が続きます。


自分なりの答えを明確にして、あちらに投げておくには絶好のタイミングですよ!


 

深堀につきあってほしいという方はご連絡くださいね

 


 

 

====

 

✡️ミュウ美郷.のオフィシャルライン

 

✡️ミュウ美郷.のプロフィール

 

✡️おまじないネイルって?

 

✡️Presentselfパーソナルセッション

 

✡️ミュウ美郷.のメニュー