ご愛用者様の声です「ストレスニキビ」MINIONホルミシスクリーム | 株式会社ミニオンホルミシスクリームBLOG
ご愛用者様の声ですクローバー






去年の7月に突然吹き出物がすごくなりました。

2014年7月


皮膚科に行って「ストレス」ですね、と内服薬や塗り薬をもらいました。
それでも全くよくはならず、洗顔や基礎化粧品も全て変えました。
ストレスニキビに効くと言われたサプリメントや化粧品あらゆるものも試しました。
毎月3万円ほど色々な物を買っていました。

それでもよくならず、外出時はマスクをして、化粧もできなく外出が嫌になっていました。

友人が「ストレスニキビが治った」と言っていたので、ホルミシスクリームを試してみました。

1週間ほどでポツポツした吹き出物が赤みを帯びたニキビのようになりました。


2014年8月



3ヶ月ほど使うと赤みがほとんどなくなりましたが、ニキビ跡が残ってしまいました。
何を試してもダメな時期につぶしてしまったりしたいました(T_T)




2014年12月

ニキビ跡が残ってしまいましたがお化粧で隠れるくらいにはなったので、ほとんど気にならなくなってきました。

そのまま使い続けていますが、気がついたらニキビ跡も薄くなっていました!





2015年3月

本当に悩んでいたのでうれしかったです!


----------------------------------------------------------------------------


ストレスニキビの主な原因はホルモンバランスの乱れと言われています

また、ストレスを感じている時は、無意識に歯をくいしばって、緊張状態にあるそうです
歯ぎしりなども原因と言われています

そういった状態では、顔の血流も悪くなってしまいます


ホルミシス効果には「血流改善効果」や「抗酸化酵素(SOD酵素)の増加」もあります




そして、血糖値の恒常性を維持するホルモンであるインスリンが増加するという研究結果がでています

※痛みを緩和し鎮痛作用のあるホルモンのメチオエンケファリン、やる気を引き起こすアドレナリン、幸福感を呼び起こすベータエンドルフィンなどがそれぞれ明らかに増加するという研究結果が出ています



もちろん、1番大事なのは原因である「ストレス」をなくす事です

ストレスニキビの原因の「ストレス」以上に、女性にとっては肌荒れというのはすごくストレスになってしまいます


少しでも悩みのある女性の手助けをできたらうれしいですラブラブ

いつもブログを読んで頂きありがとうございますラブラブ



パソコンHP


ラブレターinfo@minion.link

リンパマッサージデトックスラドンラジウムホルミシス