朝は特に鳴く | おうちねこ おそとねこ

おうちねこ おそとねこ

猫との平凡な日常を書こうと思います

我が家のでかちび2匹ニコニコ
名前の通りの体型笑い泣き
一緒に産まれたのにねー

先日のおじさんが来てから
起きてる時間、ほぼ外に出してーと鳴いていたのが週末やっと落ち着きました。
保護する前、人と暮らすのに1番向いてると思ってた ちろたん
やっぱりとても甘えん坊で人に甘えたい子


でかちびも甘えてくれるけれど外でも生きていけそうな2匹だとも思ってました。
外に出たい気持ちもわからなくもない…
でもマナーだけでなく最近、交通事故に会う猫の話を聞きまくる母ちゃん 外は怖いのです

気分だけでもと思い我が家の狭い方のベランダに軽く柵をつけ天気の良い日は少し出してあげます。うーんと気をつけてないと手すりに上がり脱走するので私は警備員並みに常に警戒しながら横に立ってます
鳥をみて カカカカ言ってるところ

鳥がいます



3匹とも朝は外に出たいー!!!と大合唱が2時間ぐらい。いつまでこれが続くのか…長い目で見守っています。