Self Connect Harmory♡


自分とつながり

「内なる女神性」を呼び覚ます♡

 

 

自分とつながる専門家

チャクラワークヨガ講師

 

きもとゆき です。

 

 

昨日は冬至。

【陰極まって、陽となる】


陰陽の太極図って
見たことありますか?

 



これですね ↓

image

わたし
この図がめっちゃ好きなんですが


実は・・・
この太極図・・・

止まってない

って知ってましたか?


クルクル

回ってるんですよ。



【 回す 】ことが
大事なんですね。



【陽】だけで
固定するでも

 

【陰】だけで
固定するでもなく

くるくる回す。

 

 

 

チャクラと一緒ですね。

エネルギーは集まると
くるくる回る。



月の満ち欠けも
潮の満ち引きも
太陽も
絶えず変化してる。




変化してることが
普遍的なことであって


変化しないように
コントロールしようとするから
おかしくなるんです。



どういうことかというと・・・



例えば

すんごい
楽しいことを始めると

【陽】の状態に

なるわけですよね。



それを続けてると
飽きてきたり
うまくいかなくなったりする。


【陽】の中に
【陰】が出始める。




それで
「あー自分はだめだ!」とか
ネガティブになったり
闇落ちしていくわけですよ。


【陰】が優勢になるんですね。


 

でも落ちるとこまで落ちたら
助けてくれる人が出てきたり
大丈夫かと思えたりして

【陰】の中に
【陽】が現れる
んですよ。



そしたらまた
【陽】のサイクル
になるんですね。



 

で、次のタームの
【陽】の中の【陰】が出てくる。


で、【陰】を経験したら
【陰】の中の【陽】が出てくる。


くるくる
まわってるんですよ。


これで、順調!

 

うまくいったからって
それが続くわけじゃない。


反対に
苦しいことも
それが続くわけじゃない。
 

 

うまくいってたのに
うまくいかなくなった!

ってそれで順調!!




自然はリズム
サイクルがある。
 

冬の次は、春が来る。


昨日を境に
また陽に転じていく。



それは
元に戻るんじゃなくて

【陰】を経験した
からこその
【陽】なんですよね。

 


確実に成長してる。


心の勉強をされてる方は
自分を見つめたり
掘り下げたりして


自分の心の弱さや気づきは
「終わった!」と思ってる方が多い。


で、「またこの繰り返し?」
みたいなことが起きた時に
自分を責めたりもする。

 

まだ気づけてなかったとか
学びが足りなかったとかね。

そうじゃないのよね。


そこまで
「気づけた」からこそ

次の「気づき」が
やってきただけ。


なんも後戻りしてない。

むしろ成長してる。

 


 

ここ最近
停滞していたり
つらい状況にあった方も
今日から【陽】が増えます。


 

【 陽 】が増えてるのに
【 陰 】に留まろうとするのは

サイクルに【 抵抗 】
してるからね。

 

 

大丈夫!
全てはうまくいっている!  


もっと
宇宙と自分の感覚を
信頼して大丈夫です♡

 

 

 

 

 

ほな、またね♡

 

 

いつもありがとう。

あなたの魂が喜ぶほうへ♡ 


▼メルマガ登録

▼Instagramフォロー♡

▼LINE登録♡

 

友だち追加


▼お問合せフォーム

 

▼満月会【 LOVE&RICH 】

 




1月スタート!
チャクラでダイエット部!

▼奇跡が生まれるオンラインサロン【 ミラクジャーニー 】

 

 

 

 

 

 

 ▼1/11【 目覚めのサットサン 】