先代ドベは

サリーと言う名の女の子

ブリーダーから

男の子より扱いやすいと薦められ

そんじゃ女の子でと

我家の長女となる

 

そもそも

”扱いやすい” イコール ”大人しい”

それが大間違いで

扱いやすい子になるのは

扱う人次第だってこと

サリーからよくよく教わった

 

サリーは

すくすくというか

ガンガンというか

超じゃじゃ馬お転婆娘に成長馬DASH!

ドーベルマンという犬種もあるし

このまんまじゃマズいよなアセアセ

慌ててドックスクールの扉を叩く

 

「女の子なのに全く大人しくないんですっ!

 

トレーナーの先生にそう訴え

即 通学開始

 

しばし通ったある日

先生が

笑いながらアタシに言った

 

「サリーちゃんとママさん(アタシのこと)、性格がそっくりですよね。

サリーちゃんにばかり女らしく大人しくしろって言うけど、

ママさんだって女らしく?生きてないじゃないですか?

ママさんが望む女らしさをサリーちゃんにだけ求めるのは不公平。

飼い主のママさんも女らしく生き方を変えたら

サリーちゃん、ママを見習ってもっと変わるかもしれませんよ~ニヤニヤ

 

ひょえ~アセアセ

自分のことを棚に上げて…

と言うことかアセアセ

痛いとこ突かれた~ゲロー

 

考えてみれば

生まれつき男勝りのアタシ

激しくお転婆だったので

親から口うるさく

”女らしくしろっ”

そう言われるのが大嫌いだった

フンッむかっ

選んでこの性格に生まれてきたんじゃないっむかっ

 

サリーも同じ思いだったら…

そう思うと

なんか…ゴメン…

 

その後

サリーは先生の愛あるご指導で

そこそこ "レディ"になり

アタシは…

そのまんま現在に至るニヒヒ

 

 

 

image