忙しいと言わない運動 | 静岡アクロヨガ|静岡アクロ部|AcroyogaShizuoka|

静岡アクロヨガ|静岡アクロ部|AcroyogaShizuoka|

静岡でアクロヨガを広める活動をています。


去年くらいから、できるだけ

「忙しい」と言わない・思わない運動 

をしてます。

人は忙しいと思うだけで、ストレスを感じ、余計に時間がないと感じるようになるそうです。

すると、びっくり。

本当に忙しい!忙しい!という焦りを感じることが、減りました。

そして、私が「本当にしたいこと」「本当にしなければいけないと思ってる」こと、って、意外とそんなにたくさんないことに気づきました。

そうなると、余計な「すべき!」と思い込んでいることに時間と労力を使わない。

人生という、お金で買えない時間を大切に使いたいから、余計なことで忙しくしない。

子育ては100人いれば100通り。
誰かが決めた育児のやり方なんて、無理にマネなんてしなくてもいい!

忙しいー!忙しいー!と毎日、ヘトヘトのお母さん。

「ま、いっか」

と、肩の力を抜いていきましょうウインク