おうちにグランドピアノがきた  山越教室 | 竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

愛媛県松山市の清水小学校、姫山小学校校区にある、親子でしている2つのピアノ教室のブログです♪

ホームページ→「松山市ピアノ教室カルテット」
http://www.t-piano.com/

教室インスタグラム→
「原嶋音楽教室」
https://www.instagram.com/harashimapiano/



生徒さんのお家に
グランドピアノがきました🎹✨
ちょうど8年ほど前から
教室に通ってくださっている
可愛い可愛い姉妹ちゃんです🎀
コンクールには出場されず、
ずっとコツコツ練習を頑張ってきた2人✨
お姉ちゃんが5年生になるとき
「ピティナに出てみたいです!」と
本人からお話がありました✨
5年生でコンクール初挑戦でピティナC級!
となると、色んな意味で本当に本当に
大変なことは十分承知していたのですが、
「なんでピティナがいいの?」
と私が聞くと
「前に春菜先生が、
すごく難しいコンクールだと言ってたから
挑戦してみたいと思いました!」
と😆😆🌈
なんて前向き‼️すごい😭✨と
感心してしまいました😭
出場を決めてからはそれまで以上に
本当に本当に努力に努力を重ね
5年生6年生と連続で
ピティナ本選まで進むことができました✨
そんな中でどうしても、
舞台やレッスンで弾くグランドピアノと
お家で弾くアップライトピアノの
タッチや音質の差がすごく気になるように
なったようで💦
本選前の夏休みには
お母様がいろんなスタジオを予約して下さって
スタジオを移動しながら毎日4時間ほど
練習を頑張っていました😭✨
一生懸命頑張る姿に、
ご家族でグランドピアノの購入を
決められたようです😭😭💓✨
グランドピアノが届く前日には
「最初は何を弾こうかな♫」と
爪も切って準備万端で
ワクワクしながら待っていたそうで🥰
そんなお話をお聞きして
私もとっても嬉しかったです🥰💓💓
これからもこのピアノと共に
2人がどんどん成長していく姿が
本当に楽しみです✨
#原嶋音楽教室
#ピアノの先生
#ピアノ教室
#ピアノのレッスン
#松山市ピアノ教室
#松山市ピアノ教室カルテット