昨日は東京もみぞれ混じりの雨から雪が降り出しました…

我が家は息子2人とも、身体の湿疹と咳が季節により年中よくなったり悪くなったりを繰り返しているので、通院も年中…

次男の湿疹が週の後半にかけて悪化してしまいまして、夜に痒がり起きるようになってしまいましたえーん
←保湿剤に常備薬のステロイドなども効果なし


完全に乾燥ですねアセアセ
痒そう…

朝から病院を予約して、追加の飲み薬をもらいに行きました!

9時半に皮膚科…
←兄弟揃って

10時半に眼科…
←次男の目やに充血

11時半に耳鼻科…
←耳掃除と鼻水吸引

そして食材買い出しに行って13時に帰宅笑い泣き


眼科も割と定期的で、昨年から長男が結膜炎?を繰り返すようになりまして、最初はウイルスを疑ったけれどどうやらアレルギー性。

しかしの血液検査では何にも出ないながら、抗アレルギー剤系の目薬で即治るので、何が原因か分からないけれど、どうやら何かに反応して目が充血するみたいアセアセ

それがなんと次男も始まったくさい笑い泣き

結局、風邪や何かと違って体質的なものなので、完治する事がないものばかり…

なので、行く時にはお薬はある程度まとめて頂いています。

昨日は悪天候だったからどの病院も空いていて助かったー!
そんな病院フルコースな1日でした笑い泣き