さてさて、昨日の全編に続き後半の4回分です
照れ



3月 1泊 青野原オートキャンプ場

5月 2泊 長沼フートピア公園キャンプ場

6月 1泊 道志の森キャンプ場

8月 2泊 ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 

10月 1泊 浩庵キャンプ場

11月 2泊 西湖ノーム

12月 1泊 太陽と海オートキャンプ場


8月のナラ入沢は2018年のお盆キャンプでも訪れているので、2年連続のお盆キャンプです!



標高が高い場所を狙って夏キャンプは訪問します。

夜も寝苦しくなく快適!


水がとっても綺麗で子供達と水遊び爆笑
とーっても冷たいのであまり長くは入っていられないほどでした。

キャンプ場の名前の通り、渓流釣りが楽しめる他、小さな子供でも楽しめる釣り堀や掴み取り体験も出来ます!


自分で釣った魚は格別てへぺろ

近くにある牧場では乗馬を楽しみましたルンルン


とうもろこし側は背が高くて圧巻!


途中で遊びに出かけながら2泊ゆーっくり楽しみましたルンルン


10月には義妹ファミリーと浩庵へ!


ゆるキャン△の第1話でも登場する大人気のキャンプ場ですねてへぺろ



我が家の黒テントと白テント2幕とも持参し、黒テントを義妹ファミリーに貸してのグルキャン!


風が強すぎてタープは張れなかったアセアセ


もちろん撫子の真似っ子もしました笑い泣き

いやー、さすがの混雑!
空いている時期にも行ってみたいな照れ



11月にはパパがハマっているGoProが毎年主催するGoProキャンプに参加。

こちらも2回目の参加ですルンルン


西湖ノームでの開催でした!


フリーサイトをセレクトしたけれど…
区画は区切られていましたびっくり

うちはテントが大きいのでもうギリギリアセアセ

タープなしでどうにかサイト内に詰め込みました笑い泣き

この時、何か頭痛が酷いと思っていたらまさかの39度の発熱アセアセ
2泊のうち初日は薬飲んで寝て…起きて夕飯の支度するので精一杯えーん

ただ、帰ってもキャンプ場でも寝るだけなのは変わらないので、子供たちも楽しんでいるしと続行!

すると、まさかの翌朝には36度台に回復グッ



しっかりカヤックなどのアクティビティも楽しみましたチョキ


このキャンプで長男の出産を機に購入したオデッセイとは最後のキャンプとなりました。

残価設定で組んでいたので一括購入、延長はせず、車を乗り換える事にしたのです。

今までありがとう!

本来我が家は11月がキャンプ納めですが、12月に同僚夫婦(6月の同僚と別)からお誘いを受けて釣りキャンプへてへぺろ


ご主人が本当に多趣味な人!

我が家ヤンチャ坊主や犬達ともよく遊んでくれて、今回は海釣りを教えてもらいましたルンルン

釣りの後は車ですぐの場所にある太陽と海オートキャンプ場へおねがい



サイトの全体がなかなか撮りづらかったアセアセ
こちらは区画だったので黒テントでタープなしです。


同僚夫婦はミニマムスタイルなガチキャンプスタイル!
我が家は子連れなのもあってフル装備キャンパーなのでやはり荷物多い…

でもこの回は区画キャンプ場&海釣りという我が家ではなかなか選択出来ないスタジオなので新鮮で楽しかった爆笑 


旦那さんが自分で釣って捌いてくれたフグ!

てっさに日本酒最高爆笑

嫁は元同僚の中でも1番仲良しで食べ物もお酒も趣味の合う子なので贅沢なおキャンプになりましたルンルン

こうして我が家の2019年のキャンプシーズンは終了。

中にも書きましたが新しい車の話し、2020年のキャンプの話しもまたアップしていきます!