白玉♪ | きんたの日記♪

きんたの日記♪

ブログの説明を入力します。



あけましておめでとうございます🎍


こちらの白玉団子に
こっそり
オールスパイス

をふりふり目

きんた的には

柏餅⁈
桜餅⁈

の様なお味っぽい!

と思っております。

白玉粉にお豆腐←水切りなし

混ぜて

まるめて

茹でる!


お豆腐で作ると
次の日もやわらかいです。


年末年始のお客さまにも
お手軽に対応できる
メニューだと思います♪




オールスパイス白玉団子♪


材料(4人分)

白玉粉      70g
絹豆腐      80g
オールスパイスパウダー
お好みで

トッピング
餡子
きなこ
生クリーム
などなど。


作り方

白玉粉と水切りしていない絹豆腐を
耳たぶくらいの硬さにまぜる。
オールスパイスは10振りすると
ほのかに香ります。
20振りするとかなり香ります。
お好みで振り入れまぜてください。

お好みの形にまるめて茹でる。

茹で上がったら氷水の中に入れ
冷やし、水をきる。

お好みのトッピングと共に
召し上がってください♪


※材料のgは目安でお願いいたします。
耳たぶくらいの硬さを目指してください。

「ハウス食品×レシピブログ」
に参加させていただきました。
スパイスをプレゼントしていただきました♪

ありがとうございました❤︎

パーティー料理レシピ



よろしかったら
ぽちっと
お願いいたします❤︎




読んでいただきありがとうございます❤︎


よお〜し
今年も
少し
もう少し
更にもう少し!

いろいろ楽しみたい♪
知りたい♪

たくさん
笑いたい♪

でーす‼︎