箕面市市民大会 | 箕面粟生剣友会のブログ

箕面粟生剣友会のブログ

大阪府箕面市で活動する剣友会です。
会員は随時募集しております。詳しくはブログ記事の「粟生剣友会へのアクセス」をご覧ください

{DEEC486E-9B5A-4012-8302-C9215301FA55:01}

9月7日は、市民大会でした。
我が道場の先生が、一番重点に置いている大事な試合。
粟生剣は団体戦で優勝させていただくことが多かったのですが、今回は…残念ながら団体優勝ならず。

しかし三位決定戦で我がチーム同士が戦うと言う、保護者が盛り上がるイベント(笑)も発生し、みんなとてもよく頑張っていました!

個人戦では、最近力をつけてきていた子が入賞したりと、やはり普段のお稽古の大切さが実感できた結果になりました。

また個々の課題も見つかって、日々のお稽古に励むことでしょう!

先生が普段から仰っている「試合の勝ち負けより礼儀!」も、子どもたちに染み付いてきているのではないでしょうか?

引率の先生方、そしてOBさん、もちろん保護者のみなさま、お疲れ様でした!
子どもたちもよく頑張りました!