粟生剣の先生方 | 箕面粟生剣友会のブログ

箕面粟生剣友会のブログ

大阪府箕面市で活動する剣友会です。
会員は随時募集しております。詳しくはブログ記事の「粟生剣友会へのアクセス」をご覧ください


正直、いま粟生剣は人数が多いとは言えません。 
設立から数十年、一時期は粟生だけで昇級審査もできた…なんてお話もあるくらいの剣友会ですが、いまはとても少人数です。

そんな中でも、以前からずっと粟生を見てくださっている先生は、子どもたちのために努力をしてくださいます。
講習などにも出向いてくださり、新しい指導法があれば私たちに伝えてくださります。

現在の粟生剣の先生方はお二人。
イレギュラーでいらっしゃる先生もおられますが、基本お二人での熱血指導です!
先生方以外の大人は、四人。
たまに小さい子達のお世話はしますが、基本先生からお稽古をつけていただく初心者です。
そして子どもたちは、現在11人。



こんなに楽しいお稽古なんですけどねぇ…ウインク

粟生剣では、小学一年生からの入会になりますが、親御さんも始められる場合は年長さんくらいからでも受け付けています。

ぜひ、子どもさんと一緒に成長してみては?