こんばんはドキドキ
5月も終わりますね流れ星
あっ令和になって初ブログですむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー

先日 久しぶりに
二泊三日のプチ旅に行って来ましたグリーンハート
いやー充実した旅でした音符
そして気づきも多かったなぁ花束

お仕事終わってからの出発だったので、
1日目は車を走らせ、熊本でお泊り
2日目の朝
もなか大好きピンク音符ねんようさんが
リサーチしてたお店で
もなかと羊かんゲットウシシ
熊本県水俣市 柳屋本舗さんコスモス

とっても美味しかったですキラキラ
そして 私はこの時はじめて気づきましたポーン



お揃いのTシャツ着てる‥爆笑知らなかった〜


そんなこんな仲良く南へ出発〜ロケット
途中
東洋のナイヤガラと呼ばれてる滝に寄り‥
滝の名前忘れちゃいました m(_ _)m
もちろんチョコしっぽフリフリも一緒ですわんわん



この旅の一つ目の目的地
鹿児島市にある
「ほりえラーメン」ラーメさんに到着
なんと‼︎ 87歳の女性が
1人で切り盛りされているのですラーメン
もう 本当に素敵な方でしたおねがい
言葉では言い表わせないけど、
大切な贈り物を頂けた気持ちになりましたラブラブ

ラーメンも優しさがぎゅーっと詰まってて
食べてて泣きそうになるほどでした汗

本当に行けて良かった虹
ありがたいおねがい



そしてこの旅の2つ目の目的地
私のリクエスト
指宿の砂風呂ウシシに行く前に


釜蓋神社さん⛩へ
海に囲まれてて
とっても気持ち良かったですラブラブ

釜の蓋を頭に乗せて
鳥居から本殿まで落とさず歩けると
願いが叶うとの事‥
ねんようさん足成功音符
私と息子は見守り隊セキセイインコ青セキセイインコ黄
開聞岳も見渡せますニコニコ
この背中に終始 和む‥



そしてそして2つ目の目的地
指宿の砂風呂へ馬

地球さんと繋がった感じで
気持ち良かったですよ地球

砂風呂へ
スマホ持って行くの忘れちゃったので
帰りにパネルでパシャリカメラ
ねんようさん違和感ゼロ爆笑


その後夕飯を食べ就寝‥
夕飯はねんようさんリサーチのまぐろラーメン
またラーメン🍜!
私はちゃんぽんにしましたラーメン

3日目の朝方‥
私はある夢を見ましたzzz

目が覚めてその内容をなんとなく
話しながら
旅の最後の締めくくり‥


ねんようさんがピンときた熊本県八代市
龍神社さんへ🐲

私は前情報なしでした


遠くから見ただけで
わぁ〜ラブってなりました
そして
こんなに可愛い龍さんが
お出迎えしてくれましたドキドキ
テンションさらにアップグリーンハート

本殿でお参りし、
裏の岩場に行くと‥‥


なんとびっくり
私が朝方見た夢のまんまの
石の祠と石像さんが‥
大きさは夢とちょっと違った気がするけど
形は全くと言って良いほど同じで‥


夢だけど夢じゃなかった虹

不思議だけど不思議じゃないような‥

嬉しいような ‥
覚悟を決めないといけないような‥

そんな感じですUFO



夢だけど夢じゃなかったふんわりウイング
と妙なテンションで母に絡まれる息子グラサン

なんだかまとまりのない旅日記に
お付き合い頂きありがとうございましたニコニコドキドキ

そしていつもながら
一緒に楽しんでくれる家族に
ありがとうラブラブ


きっと今後も旅は続く‥