本日もYouTubeにUP!! | みのる(サニークラッカー)のブログ

みのる(サニークラッカー)のブログ

音楽をメインに、日々の生活で見つけた小さな感動を届けられたらなぁ…と。

YouTubeの毎日UPが続いているので、是非とも昨日の記事も一緒にお楽しみください(^^)



本日UPしたのは日本が誇るロックバンド
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTさんです!!!!


多分、彼らを聴いたのがきっかけでベースを弾き始めたんじゃないかなぁ…と思っています。



それぐらい僕にとっては大きなバンド。




じゃあ何の曲をカバーしたの?
という話ですが。。。

裸の太陽という曲ですo(>▽<)o゛





裸の太陽という曲はCASANOVA SNAKEというアルバムに入っている曲で、シングル曲ではありません。
なので、彼らを知っていてもこの曲は知らない可能性も多いかと思います。



この時期は歌謡曲っぽいテイストの曲も多く、この裸の太陽もその一部に近いかなぁ…と。


そして原曲よりも1音上げて歌いました。


あの低音で迫力を出せるのはさすがチバユウスケさん!!という感じです。
キーが低いのに迫力があるって凄いですよね。
僕には無理なのでキーを上げちゃいました。

歌も頑張らないとな。





Aメロ

サビ

Aメロ


という流れなのですが…
Aメロは
Em / Am / B7
サビは
C / Em / B7
を使っています。
※動画ではカポ2。


使っているコードは4つのみ。
これでこんなに素敵な曲が生まれるのですよね。



本当にメロディーの力というのを感じます。





本当に凄いバンドさんだよなぁ。





コードも気にしながら見てくださいね!!o(>▽<)o゛






みのる(サニークラッカー)


Twitter

https://twitter.com/minoru_cranky


Instagram

https://www.instagram.com/chanmino0625/


blog

https://profile.ameba.jp/ameba/minoru-sunny


Youtube

https://www.youtube.com/user/cfcfcf0625


ツイキャス

https://twitcasting.tv/c:chanmino0625


サニークラッカー

Twitter

https://twitter.com/sunnycracker


配信/サブスク/試聴

https://www.tunecore.co.jp/artist?id=319169






本当に大好きなんだよなぁ。

また改めて彼らの音楽を聴こうかな。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / 裸の太陽

https://youtu.be/kwE2Pq4n5QQ