ちょっと気が向いたのでキラキラキラーネイル!+久しぶりのよろけ縞は楊柳シフォンの裂き織りです!! | 箕輪直子オフィシャルブログ

ちょっと気が向いたのでキラキラキラーネイル!+久しぶりのよろけ縞は楊柳シフォンの裂き織りです!!

藍のタネプレゼント申し込み要綱はこちら

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

ユーキャンの手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

ミルーム手織り講座

上矢印上矢印ここをクリック!!

 

 

 

 

 

気が向いたのでキラキラネイルにしてみました
下矢印
image
 
 
 
 
 
この薬指の出っ張りですが、横から見るとこんな感じです。
下矢印
 
このくらいは支障ないです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで本題
 
昨日のブログで 火曜日はあわただしかったと書きましたが、じつはその日午前中に銀行の人が来て、午後はワークショップだったからでもあります。
 
そのワークショップの内容はよろけ縞
 
かなり久しぶりです。
下矢印
image
 
 
 
 
 
 
 
サンプルのマフラーがこれだったので
下矢印
image
 
 
 
 
 
 
 
こんな素材を選択してみる
 
たて糸は綿糸
よこは裂き布で 素材不明の楊柳シフォンです。
下矢印
image
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなら大きめということで 広幅でたて糸をかけ
下矢印
image
 
 
 
 
 
 
 
たて糸の位置を変える
下矢印
image
 
 
 
 
 
 
 
 
おっおーびっくり
 
柄がくっきり出ていますねグッグッ
下矢印
image
 

出来上がりが楽しみです🎵🎵

 

いつもありがとうございます。

 

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ