GW目前ですが皆様はどんな予定を立てられているのでしょうか?

私は毎年ですが通常通り仕事しております。

でも途中少しは息抜きできると良いなぁ…なんて思いながらお散歩でもしたいと思います。


今日は夏に向けて活躍しそうなワンピースを。



こちらお客様から送られてきたドット柄の生地でワンピースを作ります。かぶって着れる楽ちんワンピースです。



ウエストラインにタックを寄せて行きます。



完成したのがこちら。



Vネックの開きには共布でくるみボタンを付けました。



後ろはこんな感じ。涼しく着れそうな1着になりました。


プライベートYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」今週は英語の日でアシスタント周ちんも久しぶりに登場しております。お時間ある時にチャンネル登録、応援よろしくお願いいたします↓

https://youtu.be/EvfpjwfjVas?si=pAgo_hBIg4THbWUz


数日天気が崩れていますが、花粉や黄砂でものすごいアレルギーが出ていたので、今日は少し落ち着いた気がします。


少し前にTシャツの合体リメイクをご紹介しましたが、その時は白系のTシャツでした。今回は黒系のTシャツをご紹介します。



使用したのはこちらのTシャツやカットソー。長いお付き合いのお客様で、遠く離れた所にお住まいですが、何度もお会いしたことがあるのでイメージはバッチリです。



長めのトップスにしていきます。



前見頃にはドレープを重ねて、ボレロのようなデザインで仕上げます。



完成したのがこちら。ちょっとしたお出掛けにも着れるトップスになりました。



前がカーブした可愛いデザイン。



後ろはこんな感じに。



楽ちんに着れるトップスになりました。


プライベートYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」は毎週水曜日更新中!次回は何の日かお楽しみに♫

https://youtube.com/@chon-cm9hf?si=9FDRZrnOvOa4F0h2


数日アレルギー性のくしゃみ鼻水で、集中力が少し鈍ってしまいそうですが、なんとか頑張っております。


今日はオーダーワンピースをご紹介します。



ストライプ柄の爽やかな生地が届きました。こちらでお客様ご希望のVネックワンピースを作っていきます。



前後共Vネックですが、少しイメージを変えていきます。



後ろはシンプルに切り替えて。



前後の身頃を合わせていきます。



完成したのがこちら。



前はVの開きから斜めの切り返し。



後ろはこんな感じで。



真っ直ぐな切り替えでギャザーを入れてみました。

前後2wayで着れるワンピースになりました。


プライベートYouTubeチャンネル「お縫い子chonさん」。今週は韓国語の日でキムチ作りに挑戦しています↓