みんとのブログにご訪問ありがとうございます。

本日クリーニングを出しに、ほんのちょっとの外出。

そんな僅かな時間でも嫌がらせ集団ストーカー加害者は活動中。
私の場合は外出が少ないから、如何にこの時に嫌がらせをするのかと加害側は狙ってると思う。

大きなマスクにピンクの服を着た女。
私のスマホに反応して慌てて顔を隠す。

7?コンビニ店員はこれ見よがしにタイミングよく出てきて慌ててゴミ纏め。

相変わらずの集団ストーカーの手口の数々。

ある方のブログに鈍感になることが一番の軽減策と書かれてた。そうだと思うけど、だからと言ってそんなにすぐ鈍感になれるものでもないから困ってしまう。
意図的に敏感にされてしまったのだから。
だから被害者は毎日苦労してるわけで。

でも、前よりアンカリングに対して耐性ができた。
ノイズキャンペーン対策のためのイヤホンもしなくなった。色や数字など、前、気にしていた数々のことは今はどうでもいいと思えるようになった。

それは、一人でのポスティング活動が私を少し強くしてくれたのかもしれない。

思いおこせば、結構、加害側のど壺にはまってた私。

赤色でアンカリングされたときは、すれ違う加害者達は服や帽子、くつなど赤いものを身に付け私に随分アピールしてきた。私は異様な光景が怖くて赤色拒否反応おこしてたっけ。

ある時、冷静に考えてみれば赤色をだからと言って何よと思った。自分も真っ赤なマフラーを身に付けて外出した。そしたら間も無く赤のアンカリングは終わった。

そんな時もあった。

この集団ストーカーの被害者になってしまうと、店や企業でもたくさんの嫌がらせを受ける。
何も悪いことなんてしてないただのお客なのに。

前は嫌がらせされても、負けたくないと思い毎日そんな店にも買い物に行っていた。

そしたら妹に言われた。
嫌がらせするような店にわざわざ売り上げの貢献をする必要ないよ。

と、

確かにと思う。

でも、私の場合、家の近くのお店はほとんど加害側の手が回ってる。

今はネットスーパーに頼ってしまってるけど、周知チラシを片手にまたお店に行ってみようかなと思う。
私の行動範囲を狭めることも加害者の狙いでもあるわけだし。

また嫌がらせされると思うけど。
そう思って最初から期待せずに行く方が気が楽かなと思う。

完全無視で。

私へ
少しでもいい、前へ進もう。